2012年10月26日 (金)

メダル

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

うちの地区は、夏休み、ラジオ体操の前にマラソンをすることになっている。

今期は、ずいぶんがんばって

全然雨が降らなかったので一日も休まず

嫌々元気に毎朝マラソンに出かけたゆうたん。

それがどうやら50kmを超えていたようで

先日、賞状とメダルをいただいた。

(今頃忘れたころに・・・・)

よほど嬉しかったのかその日の日記にそのことを書いていた。

  1022

メダルを

「たべました。」

そうです。

  

  

  このメダル、チョコで出来ているわけでもないんだけど・・・・

一応ケース入りのそれなりに重い感じのメダルなんだけど・・・・

食べ物に見えましたか?

      

人気blogランキングに参加しています。  やっぱり書き直したゆうたんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

2年生初登校の感想は?

前回の続き・・・・

 

期待と不安いっぱいで新学年へと登校して行ったゆうたん。

帰ってきての開口一番は、

ゆ:「やさしい先生だった~happy01

だ。

どんな先生なのかが一番心配だったのかな。

  

優しそうな先生でよかったね。

  

クラス替えはないが、

先生は、1年の時の持ち上がりではないらしい。

  

  

え~同じ先生じゃないの~sign03

お母さんのほうが不安になちゃったよ!

  

                         

人気blogランキングに参加しています。  Banner_03_4

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

春休み最後の日

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

明日4月5日から新学期が始まる。

カレンダーの前日、4月4日のところに

ゆうたんが予定を勝ってに書き加えていた。

404

春休みさいごの日

(休という字が怪しげだが)

ぷっ

なんだか、

地球最後の日みたいだなあ。

  

春休みが終わるので、

がっかりしているゆうたんにすれば、

そんな感じなのかもね。

                         

人気blogランキングに参加しています。  初めての進級に期待と不安の新2年生に、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

お尻に・・・

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

夜お風呂に入ったら、ゆうたんの可愛いお尻に、

3241

謎の2本の火傷の跡のような線を発見した。

平行な2本線。

  

この火傷は何、どうしてこんな物が?

平行な2本の線なのは、どうして?

  

ゆうたんに問いただすと、

朝、着替えている途中で、

3242

お尻をファンヒーターで、

あぶっていて、

お尻を火傷したらしい。

パンツも履いていない、剥き身のお尻を・・・・

  

  

お尻、さぞかし、痛くて、熱かったと思うんだけど、

お尻をあぶっていて、

火傷したのが恥ずかしくて、

ずーと黙っていたらしい。

  

やれやれ、

幸いにも、火傷はたいしたことなかった。

今は、カサブタになっている。

                   

人気blogランキングに参加しています。  プリンとした可愛いお尻に、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年3月18日 (日)

小学1年生の日記

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

金曜日から風邪を引いてしまって、

土、日と寝付くことになってしまった。

そんな時にゆうたんに、学校から日記を書く宿題が出た。

  

で、

ゆうたんの書いた日記の文がこれ

         ↓

 きょうぼくは、一人であそびました。

おかあさんは、かぜでねていました。

おとうさんは、どこかへいってしまいました。

ぼくは、ゲームやパソコンをしてあそびました。

おかあさんが、

「たのしかった?」と

いいました。

ぼくは、また一人であそびたいです。

  

  

なんだと~pout

これでは、まるで、

お母さんは、育児放棄で、

お父さんは、病身の妻と子を置いてどこかへ遊びに行っちゃったようじゃんか!

お母さんは、風邪だったので、仕方が無いにしても、

お父さんは、どうしても抜けられない用事があって外出してたのに~

 

それに、お昼ご飯も夕ご飯も作って上げたし、

お母さんは、

「たのしかった?」

なんて、聞いていませんが!

お母さんは、

「1人にしちゃったね。ごめんね。」

とは言ったけど。

  

    

用事から帰って来たお父さんが

この日記を読んで、

318

と言い出した。

しぶしぶゆうたんが書き直した文がこれ

         ↓

 きょうぼくは、一人であそびました。

おかあさんは、かぜでねていました。

おとうさんは、おばあちゃんのいえへいってしまいました。

ぼくは、ゲームやパソコンをしてあそびました。

おかあさんが、

「たのしかった?」と

いいました。

ぼくは、また一人であそびたいです。

   

書き直しのは、

おとうさんは、おばあちゃんのうちへいってしまいました。

の一文のみ

まあ、「どこかへいってしまいました。」よりは、

幾分かましですが。

でも、これ以上は直りそうも無いので、

諦めました。

これで提出させよう・・・・・

                

人気blogランキングに参加しています。  先生の評価が気になるのり-なっと夫婦に、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

卒業式

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今朝、朝ご飯を食べながら、

316

と言い出した。

今日は、小学校の卒業式だ。

ゆうたんもネクタイをして、ベストを着ての出席だ。

  

だが、

なして、1年生の親の私達が、卒業式に出席しなくちゃいけないの~sad

まだ、嫌です。

  

どうやら、全学年の保護者が出席するのだと思ってたらしい。

  

そんなわけない。

  

  

それにしても、

1年間よくがんばったね。

  

  

私・・・・・

  

  

最初は、毎朝、

ゆ:「学校行かない~」「勉強嫌い」「友達いないもん!」

の繰り返しだったけど、

(そのたんびに、誉めたり、なだめたり、怒ったり、抱っこしたり、疲れたよ~)

いつの間にやら、学校や友達と遊ぶことが大好きになっていたね。

2年生になってもがんばってね~

            

人気blogランキングに参加しています。  1年間がんばって登校したゆうたんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

つむじ

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ある日、突然、

ゆうたんが、

ゆ:「つむじって、何?」と聞いてきたので、

頭のつむじをつんつん突付いて教えたら、

1212

と言い出した。

  

そんな物見て、何が面白いんだろう。

と思ったが、

デジカメで撮って、見せてやった。

1211

  

自分のつむじを見た感想は、無しだった。bearing

  

人気blogランキングに参加しています。  私の 私の 息子は、左巻き~♪♪ 11回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

バッタ

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

残暑がまだまだ厳しいと思っていたけど、

もうすっかり秋ですね。

  

と思う今日この頃。

男児が草の密集地に嬉しそうに入っていく季節です。

草の密集地に入っていって、バッタを取りまくっています。

何十匹も・・・・・・

  

 

男児って、どうして虫捕りが好きなんでしょうね。

昨日もこんなにたくさん庭でバッタを取ってました。

  

ほら、

   

  

  

930

15匹ぐらいいます。

ウエ~

オンブバッタにイナゴ?他にもいろいろいます。

うちの庭ごときに猫の額ほどの庭にもいろいろいるんだね。

 

今日が雨で本当によかった。

(バッタ取りのお付き合いをしなくて済んだよ)

  

人気blogランキングに参加しています。  オンブバッタを初めて見た?ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ゆうたん7歳

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

もう深夜だけど、

今日は、ゆうたんの7回目の誕生日だった。

朝から色んな所へ出かけて遊んだり、ケーキを食べて

夕ご飯は、ゆうたんリクエストのカレーを食べた。

  

で、

ちょっと前、

お誕生日のプレゼントは、何がいいか訊ねた時、

ゆうたんの返事は、

ゆ:「セサミストリートのビッグバードの大きな顔のパンツ!」

だった。

 

それって、こんな感じですか?

9231

えーsad、それは、ちょっと・・・・

とは、思ったが、ゆうたんの細かいリクエストなので、

一応探してみた。

でも、130ぐらいのセサミストリートのパンツって、売ってなかった。

結局、ネットで、セサミストリートの長袖Tシャツを注文した。

  

  

で、次に、

お誕生日のケーキのリクエストを訊ねたが、

それも、ちょっと変わっていた。

ゆうたんのリクエストは、

ゆ:「こびとづかんのケーキ!」だった。

  

えー、それって、こんな感じ?

  

  

  

  

9232

そんなケーキ嫌です。

  

    

結局、チョコレートケーキであれば、何でもよいそうなので、チョコレートケーキを注文して、気持ちよく、美味しくいただきました。

  

人気blogランキングに参加しています。  段々注文が難しくなる7歳に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

待ちに待った9月

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今朝、起きてきた直後、

ともぽんが、カレンダーを見ながら、

9011

と言ったので、

我々夫婦も、

9014

なんて言いながら、

和気あいあいとしていたら、

 

ゆうたんも、混ざりたくなったのか、

気が付いたのか、

急に言い出した。

9013

  

そうだね。

9月は、君の誕生日がある月だね。

  

君の誕生日は、まだまだ先の9月末だけど・・・

  

 

それよりも、

どうせ言うなら、

 

「今日から、学校だ!」

  

だろ!pout

   

はあ、やれやれ、今日からやっと少し休めそうです。

    

人気blogランキングに参加しています。 もうすぐ7歳のゆうたんに、 11回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧