« ともぽんの工作 | トップページ | 準備 »

2012年11月 6日 (火)

もうボロボロ

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

一昨日、ともぽんがまたまた、またまた、またまた

ガラスを割りました。

  

最近、ガラスを割るのが本当に多くて、

もう我が家の居間はボロボロです。

  

今までに居間のガラスを7枚割って

(これらは現在も応急処置だけで新しいガラスがまだ入っていない。)

とうとう8枚目のガラスを割ってしまった。

  

先に割った4枚は、食器棚で、ガラスが無くても大丈夫だったので、

そのうち何か違う物で補修しようと思っていたし、

その後に割った3枚は、居間と隣の物置との間のガラス戸の物で

直接外と接していないので、

つい、応急処置の紙でふさいでおくだけという状態で放置されていたが、

そろそろ寒くなってきたのでガラス屋さんに電話しようかなあと思っていた。

その矢先に8枚目を割られてしまった。

  

さっそくガラス屋さんに電話したほうがよいように思うが、

が、

もうすぐ後期校外就業体験が始まる。

  

ガラスを割るのが多いのが、

学習発表会や校外就業体験など

いつもとは違う時間割になっている時など

緊張をともなう時。

前期の校外就業体験の時にはガラスを割ったり、

ゆうたんをたたいたりと結構荒れたので、

今回もあるかもしれない。

そうでないことを期待しているが、

今のところ、

そうでないという保障はまったく無い。  

  

なので、

後期就業体験が終わって1週間ぐらい経つまでは

ガラス屋さんに電話するのはやめておこう。

          

人気blogランキングに参加しています。  積み木くずし?!の我が家に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« ともぽんの工作 | トップページ | 準備 »

コメント

>ぐるこさん
物を投げるので怪我はないです。
床に散ったガラスを踏んで怪我をするのはいつも私だけです。(体重の違いか?)
ガラス屋さん延期が賢明と言われると、嬉しいようなとほほなような・・・・
ガラスが割られた所は、紙をテープでとめてカバーしていますが、紙だけでも意外に大丈夫で暖かいです。

投稿: のり-なっと | 2012年11月 7日 (水) 22時53分

こんばんは。
ともぽんさん、ガラス割るのね~
きーってなっちゃうのかしら。
怪我はないのですか?

就業体験はストレスを感じる子も多いみたいで・・・
ガラス屋さん延期は賢明ですね。さすがです。
でも、さむそ~
風邪ひきませんように。

投稿: ぐるこ | 2012年11月 7日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/47747573

この記事へのトラックバック一覧です: もうボロボロ:

« ともぽんの工作 | トップページ | 準備 »