« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月26日 (金)

メダル

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

うちの地区は、夏休み、ラジオ体操の前にマラソンをすることになっている。

今期は、ずいぶんがんばって

全然雨が降らなかったので一日も休まず

嫌々元気に毎朝マラソンに出かけたゆうたん。

それがどうやら50kmを超えていたようで

先日、賞状とメダルをいただいた。

(今頃忘れたころに・・・・)

よほど嬉しかったのかその日の日記にそのことを書いていた。

  1022

メダルを

「たべました。」

そうです。

  

  

  このメダル、チョコで出来ているわけでもないんだけど・・・・

一応ケース入りのそれなりに重い感じのメダルなんだけど・・・・

食べ物に見えましたか?

      

人気blogランキングに参加しています。  やっぱり書き直したゆうたんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

私は間違っている?

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今は、学習発表会に向けて活動しているので、

時間割りが結構不規則になっている。

なので、

ともぽんは、ちょっとイライラ気味なのだと思う。

ちょっとしたことで怒り爆発だ。

  

  

それが分かっているのに、

やっちまった。

  

  

  

  

先日ゆうたんとお風呂上りにアイスを食べようとしていたら、

ともぽんが来て、

1025

と:「アイス食べた~い」と言い出した。

の:「だめ~」

と言うと、

何が何でも食べようとお母さんに体当たりまでしてくる。

こちらも体全体で阻止!

  

だって、君は、さっき

すでに1個食べたでしょう!

  

みんな1個づつなのに、

1人だけもう1個食べようってか~  

  

結局、お母さんに阻止されて、

食べられなかったともぽんは、

怒りにまかせて、

先月買ってもらったばかりのDSを

 

バキッ!!!

  

真っ二つ!

  

あ~あ、1ヵ月もたなかったかあ・・・・

  

  

箱入り6個で、298円ぐらいのアイスだから1個50円ぐらいのアイスを食べさせなかっただけで、5000円ぐらい(中古)のDSがパア。

  

それぐらいなら、アイスを食べさせたほうがよかったのか?

  

でも、やっぱり1人1個だし・・・・

みんなと同じにすべきだし・・・・・

1人だけ力づくで思いどおりにさせちゃいけないし・・・・・・  

  

  

  

あ~あ、アイス1個よけいに食べる分ぐらい許してもよかったのだろうか・・・・

  

それにしても、高校男子の体当たりは強烈で、

よろよろしてしまう。

もう体を張っての療育は難しい・・・・・・

     

人気blogランキングに参加しています。  強くなったともぽんに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

ボー

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

最近のともぽんは、

学校で大人しい・・・らしい。

  

先生がおっしゃるには、

静かで、ボーとしているらしい。

 

ボーとしているが、やるべきことはちゃんとやっているようで、

問題はない。

  

だけど、ボーとしている。

  

先週の週末には、

先生のほうから、

先:「何か服薬していますか?」

と聞かれるしまつだ。

  

確かに静かになる薬は一応もらってあるが、

最近は使用していない。

だから薬の影響で静かなのではない。

  

9月3日から

(つまり2学期の登校日から)

どこか、なんとなく元気がなさげなともぽん。

  

でも、

でも、

家ではいつもと一緒なのですが、

  

先生!

  

家では、相変わらずうるさいんですが!  

  

  

  

  

でも、

先週の木曜日。

1016

鼻水をたらしていたので、

ボーとしているのは、

アレルギー性鼻炎のせいかもしれないと思い、

耳鼻科へ連れていって薬をもらってきた。  

  

9月半ば辺りでは風邪気味かな?

と思うこともあったので、

もしからしたら、鼻炎でボーとしていたのかもしれない。

 

自分で、好調不調を訴えてくれないので、

こういうときには、とっても困る。

   

人気blogランキングに参加しています。  早くすっきり治りますように! 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

もし夫が亡くなったら

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

先日、 金子哲雄さんが亡くなられて、

その準備のよさに注目が集まっていたが、

我が家でも、

の:「へ~、すごいね、えらいね~、生前の準備。

家族に負担をかけないために、こんだけ準備していってくれる人いないよ~

こんな風に準備していってくれたら、残された家族が助かるね~」

と言ったら、

  

ちょっと、怒ってしまった。

  

  

まあ、そうか。

          

人気blogランキングに参加しています。  長生きしてね。 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »