« 今日は、手抜き | トップページ | もし夫が亡くなったら »

2012年9月18日 (火)

反日デモ

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

4日続いたけど、

結局5日目で、アウト。

  

3日坊主ならぬ、4日坊主になってしまった・・・・・

  

  

気を取り直して、今日からまた始めよう~

 

  

  

   

しかし、あの中国の反日デモはいったいなに?

イオンや日本企業の工場を使用不能にしちゃうってのは何だ?

そこに勤めているのは、紛れもない中国人の方々じゃないのか?

ごく少数の日本人はいても大多数は中国人の方じゃないのか?

中国での雇用形態は知らないが、

もしパート採用なら、

パート採用の方々は、翌日からは、即収入が半減か無しになってしまい、困るのではないのだろうか。

いったん解雇の形になるかもしれない。

自分だったら、それはとっても困る~

  

何のためにデモやっているのかね。

日本企業に就職するのもだめってことなのかなあ。

 

デモの参加者には、若者が多いらしいけど、

彼らは、自宅にDSやPSP、Wiiって持ってないのかな。

もし、持っていたら、それは、どうしたんでしょうね。

ユニクロを着て、日本製ゲーム機持って、デモに参加してたら笑っちゃうね。

  

そして、そのデモの様子を携帯などで撮影してすぐネットに投稿する若者が非常に多いらしいけど、それって、本気のデモの行為なのか?

  

おばさん的には、ふざけた行為に見えるけど・・・・・

  

まあ、中国での反日デモを世界にアピールするという点では、正解の行為か・・・・  

  

   

それにしても、これで、日本企業の中国からの撤退が加速しそうだね。

日本企業はだんだん中国以外の国へシフトしていっている。

それは、中国人若者の働く場所がさらに無くなるということだ。

彼らは、自分で自分の首を絞めていることにならないか。

うちの旦那の会社も中国に工場がある。

向こうへ行っている方々は、大丈夫だろうか。

今回のことで、工場が破壊されちゃったりしたら、

また冬のボーナスが減っちゃうよ。

       

人気blogランキングに参加しています。  なんだか怖いね。 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 今日は、手抜き | トップページ | もし夫が亡くなったら »

コメント

東京都は尖閣諸島購入寄付金で約13億円を集めた。
次に、 東京都は尖閣諸島に移住する人を全国から募ってはどうだろうか。
国際的には尖閣諸島に人が住まなければ実効支配と認められないからである。
国は海上保安庁の職員を常駐させるべきである。
東京都は灯台や船泊まりを設置しようとしていたが国が購入したためできなくなった。
民主党政権を倒さなければならない。
釣魚島などを国に20億円強で売って埼玉県に住んでいるという守銭奴の反日地権者はぼろ儲け。

投稿: 反中・反韓 | 2012年9月18日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/47119428

この記事へのトラックバック一覧です: 反日デモ:

« 今日は、手抜き | トップページ | もし夫が亡くなったら »