« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月18日 (火)

反日デモ

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

4日続いたけど、

結局5日目で、アウト。

  

3日坊主ならぬ、4日坊主になってしまった・・・・・

  

  

気を取り直して、今日からまた始めよう~

 

  

  

   

しかし、あの中国の反日デモはいったいなに?

イオンや日本企業の工場を使用不能にしちゃうってのは何だ?

そこに勤めているのは、紛れもない中国人の方々じゃないのか?

ごく少数の日本人はいても大多数は中国人の方じゃないのか?

中国での雇用形態は知らないが、

もしパート採用なら、

パート採用の方々は、翌日からは、即収入が半減か無しになってしまい、困るのではないのだろうか。

いったん解雇の形になるかもしれない。

自分だったら、それはとっても困る~

  

何のためにデモやっているのかね。

日本企業に就職するのもだめってことなのかなあ。

 

デモの参加者には、若者が多いらしいけど、

彼らは、自宅にDSやPSP、Wiiって持ってないのかな。

もし、持っていたら、それは、どうしたんでしょうね。

ユニクロを着て、日本製ゲーム機持って、デモに参加してたら笑っちゃうね。

  

そして、そのデモの様子を携帯などで撮影してすぐネットに投稿する若者が非常に多いらしいけど、それって、本気のデモの行為なのか?

  

おばさん的には、ふざけた行為に見えるけど・・・・・

  

まあ、中国での反日デモを世界にアピールするという点では、正解の行為か・・・・  

  

   

それにしても、これで、日本企業の中国からの撤退が加速しそうだね。

日本企業はだんだん中国以外の国へシフトしていっている。

それは、中国人若者の働く場所がさらに無くなるということだ。

彼らは、自分で自分の首を絞めていることにならないか。

うちの旦那の会社も中国に工場がある。

向こうへ行っている方々は、大丈夫だろうか。

今回のことで、工場が破壊されちゃったりしたら、

また冬のボーナスが減っちゃうよ。

       

人気blogランキングに参加しています。  なんだか怖いね。 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

今日は、手抜き

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ゆうたんが、おばあちゃんの家へお泊りに行ってしまい、

お父さんは、出張で帰りが遅い。

したがって、夕ご飯は、ともぽんとの2人だけ。

  

ラーメンとお惣菜をスーパーで買ってきてのんびりいただいた。

  

たまにもこんなのんびり手抜きの夕ご飯もいいわね~

  

      

人気blogランキングに参加しています。  しかも明日は、土曜日さ! 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

無い物ねだり

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

おほほ、これで3日も続いてるよ~ん。

明日書かなかったら、これがホントの三日坊主だわ~。

  

そうならないようにしないとね。

  

最近のともぽんは、学校でも家でも大人しい。

体調が思わしくないからか?

 

でも!!!

静かで、集中して作業実習をこなしているので、

先生方の受けはいい!

この集中力と静かさが、

体調の良い時にも維持されればなあ。

      

人気blogランキングに参加しています。  ないものねだりののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

夏ばてか?

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

最近のともぽんは、ちょっと体調がすぐれないようだ。

  

と:「咳ひどい」

と何度も言う。

咳もしていないのになんだろうと思っていたが、

どうも喉が痛いという意味じゃないかなあとやっと思いいたった。

  

そういえば、ちょっと前に鼻炎だったなあ。

  

明日耳鼻科へ行くかな。

    

人気blogランキングに参加しています。  母のんきだね~ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

今年ももう後半

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

毎日更新しよう~

  

というのが、今年の抱負だったなあと思い出した。

  

今年の抱負は、

1ともぽんの就職のためにがんばる!

2ブログを豆にできれば毎日UPする!

3作りかけの挫折しそうなペーパークラフトをしあげる!

だった。

でも、全然更新していない。

  

唯一実行しているのが、

1ともぽんの就職のためにがんばる!

だが、

まあ、これはやっていて当たり前だな。

  

で、残り、2つも実行したい。 

なので、 何はともあれ、文だけでも良いので、

  

毎日更新しよう~

  

人気blogランキングに参加しています。  1つぐらいは、実行していてよかった~ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

やっと2学期

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

やっと2学期も順調にいつものペースで進みだした。

  

やっと子ども達がいなくなって自分の時間がもてる~happy01

  

と思って喜んでいたら、

急に仕事が忙しくなった。

やれやれ、

仕事のほうも私に時間が出来るのを待っていたのだろうか・・・・

  

でも、今年はともぽんの就職先が決まるはずの大事な年。

  

がんばらなくちゃ~  

                          

人気blogランキングに参加しています。  年度始めの目標を少しでもクリアしたいのり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »