« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月28日 (土)

学校いくよ

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

朝、朝食が終わって学生服に着替えたともぽんが、

必ず言うセリフがある。

それは、

4281

で、ある。

これは、

4282

ゆうたんに、一緒に学校へ行こうと誘っているのではなくて、

  

  

  

  

4283

という意味である。

ゆうたんが、家にいるだけで、

うっとうしいらしい。

  

なので、ゆうたんが学校へ行っちゃって、

自分が学校へ行くまでのほんの10分ぐらいが

ともぽんの至福のとき。

  

人気blogランキングに参加しています。  兄弟ってこんなもの? 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

一緒に折り紙!

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ちょっと時間があったので、

ともぽんと折り紙をして遊ぼうと声をかけたら、

4211

珍しく乗ってきた。happy01

やったね。

  

久しぶりに折り紙したけど、

結構上手になっていた。

4212

で、2人で楽しく折り紙していると、

例によって、

ゆうたんが

ゆ:「ぼくも、ぼくも~」と割り込んできた。

  

しかたなく、ゆうたんも入れて3人で折り紙していたが、

2人の折る速度が違いすぎて一緒に相手をしていられなくなった。

お兄ちゃんには、ずーとついて見ていてやらなければいけないし、

ゆうたんは、ゆうたんで、まだまだ1人で全部というわけにはいかないので、

時々、教えてやらなければいけない。

  

ゆ:「次は?次は?これで合ってる?」

ゆ:「まだ、先いかないで~」

ゆ:「ここは、こうだよね!」

ゆ:「次、ぼく、次、ぼく」

と次から次へとうるさい。

  

  

ゆうたんが、うるさいとキレるともぽん。

 

  

で、結局

  

  

  

 

4213

こうなる。

  

手を出すお兄ちゃんと出されて泣き出す弟。

  

  

もう。

  

                    

人気blogランキングに参加しています。  いつかは仲良く遊べるかな?の兄弟に、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

2年生初登校の感想は?

前回の続き・・・・

 

期待と不安いっぱいで新学年へと登校して行ったゆうたん。

帰ってきての開口一番は、

ゆ:「やさしい先生だった~happy01

だ。

どんな先生なのかが一番心配だったのかな。

  

優しそうな先生でよかったね。

  

クラス替えはないが、

先生は、1年の時の持ち上がりではないらしい。

  

  

え~同じ先生じゃないの~sign03

お母さんのほうが不安になちゃったよ!

  

                         

人気blogランキングに参加しています。  Banner_03_4

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

春休み最後の日

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

明日4月5日から新学期が始まる。

カレンダーの前日、4月4日のところに

ゆうたんが予定を勝ってに書き加えていた。

404

春休みさいごの日

(休という字が怪しげだが)

ぷっ

なんだか、

地球最後の日みたいだなあ。

  

春休みが終わるので、

がっかりしているゆうたんにすれば、

そんな感じなのかもね。

                         

人気blogランキングに参加しています。  初めての進級に期待と不安の新2年生に、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

花屋の店先に桜の枝が生けてあったので、

買って玄関に飾ってみる。

402

一足早い花見だわ~

やっぱり桜の花を飾るととたんに春めいてくるね。

  

誰もも何も言ってくれないけど・・・・・

                       

人気blogランキングに参加しています。  生けかたはあまりよろしくないが・・・・ 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »