« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

急に泣き出したよ!

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

夕食中、急に泣き出したともぽん

225

しかも、泣き真似。

  

なんだ?!なんだ?!と思っているうちに

と:「ごちそうさま~」

普通にて行ってしましった。

  

なんだ~?今のは?

  

理由は不明だが、

独り言ではないので、

まあ、いっかhappy02

 

 

昔の悲しい出来事がフラッシャバックしてきたのかな?

  

          

人気blogランキングに参加しています。  生まれた時から一緒に暮らしているけど未だに不思議なことをしてくれるともぽんに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

VSネズミ

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

それは、ある日突然、

ゆうたんのすっとんきょうな声で始まった。

2151

何?この冬にゴキブリ?

  

そうゴキブリのわけが無い、

昆虫さんは、寒い冬には死んでるか、冬眠してるかのどっちかだ。

ゴキブリだとしても、今の時期は機敏には動けないだろう。

ということは、

冬でもゴキブリ並に動けるのは、

血の暖かい哺乳類・・・・

そうげっ歯類のアノ人達がやってきた。

  

こりゃまずい。

ということで、

さっそく、ゴキブリホイホイを仕掛けた。

ネズミホイホイを切らしていたので・・・

2152

全部平たく広げて、真ん中に、

ネズミが大好きなご飯粒を一口分置いた。

(罠用の餌としてはちょっと多かった?)

 

ゴキブリホイホイは、

ネズミホイホイほど頑丈ではないので、

ネズミの力で移動しても困るので、

両側をビニールテープで、

とめた。

   

そして、

翌々日、

   

2153

やった~!

捕まえたよ~

  

やったね!

  

で、

1匹いたら、13匹いると思え、ってのは、ゴキブリだったか?

でも、ネズミも1匹だけのわけがないので、

さらに同じ場所に追加の罠をしかけた。

  

捕まえたネズミについてはご想像にお任せします。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・

  

で、

次もゴキブリホイホイを使いたかったが、

買い置きは1個しかなかったので、

ダンボールとガムテープで、

即席のネズミホイホイを作った。

2154

  

これで捕まえられることが確認できたら、

ゴキブリホイホイ代が助かる~

と思っていたが、

  

  

  

結果は、

  

  

  

2155

餌を盗られただけだった・・・・

  

2156

ネズミにしてやられた~

  

  

これで、

1勝1敗

        

人気blogランキングに参加しています。  負けるもんか~ののり-なっとに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

豆まき

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

先日の2月3日は、

きっと、

どこのご家庭でも

  

こんな感じのシーンが展開されたでしょう。

2071

お父さんがお面をかぶって、

子供達が豆を投げるという・・・

  

わが家の場合は、

お兄ちゃんが、入れ物の中の豆を、

無言でいっぺんに投げるという暴挙にでてましたが。

 

ゆうたんは、年相応に大はしゃぎだった。

  

  

でも彼らが一番楽しそうだったのが、

まいた豆を拾い集める時だった。

ハハハハ・・・・bleah

  

わが家の豆は、

  

  

2072 殻付きの落花生~happy02

  

大きいから拾いやすいし、

後から見つかっても、

殻をむけば、食べられる~bleahテヘッ

  

  

スーパーで、

1kg498円を買ってきていたので、

節分前後1週間ぐらいは、

落花生のオヤツが大活躍したけど、

剥いた殻が部屋中に散らばって、

掃除が大変でした。down

      

人気blogランキングに参加しています。  やめられないとめられない、落花生のオヤツ~ 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

流行物

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今期一番の流行物、全国的に大流行中の

インフルエンザに先週かかってました。

  

今週火曜日あたりにやっとすっきりして、

1週間ぶりに掃除しました。bleahテヘッ

  

全国的に大流行していたけど、

まさか自分がかかるとは思ってなかったので、

治療が遅れてしまって大変だったし、

回復もその分遅れることになってしまった。

やれやれ

 

先週火曜日辺りから、風邪の症状が出始め、

ずーと

3日ほどは、36.5℃~36.8℃ぐらいの体温だったので、

まさか、インフルエンザとは、

お医者様でも気が付かず、

普通の風邪薬を飲んでいた。

3日目ぐらいで、

38℃に体温が上昇してようやくインフルエンザだと判明して

特効薬を処方していただき回復できました。

いやー、インフルエンザだと分かってよかったよ。

  

今現在は、すっかり回復してパソコンの前に座れるようになった。

 

それにしても、今回の闘病生活約1週間の間、

よーく考えると、

全然看病してもらえなかったなあ。

前半は、普通の風邪だと思っていたこともあって、

しんどかったけど、

朝普通に起きて、朝食とお弁当を作って家族を送り出していたし、

インフルエンザであることが判明したらしたで、

すぐ特効薬が効いてきて、

熱も下がり、体調もよくなったので、

それなりに家事ができた。

  

  

でも、インフルエンザ患者が家族に出たら、

隔離して二次感染を予防しなくちゃいけないんじゃ、なかったっけ?

一応、夫に聞いてみた。

201

いいそうだ。

  

隔離されないのか・・・・・

  

二次感染が心配じゃないのか?・・・・・・

インフルエンザにかかった手でレタスを鷲づかみ!

    

人気blogランキングに参加しています。  二次感染の出なかったのり-なっと家に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »