« 今年の抱負の行方は? | トップページ | 結婚観と就職観 »

2012年1月13日 (金)

もう決めるんですか?

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

10日から、やっと新学期。

2人一緒の新学期は、

前日の準備からして、慌しいが、

それでも、何とか全部準備できてよかった。

  

ゆうたんの場合は、

始業式当日に書き初め大会があるので、

必ず、クレパスを持っていかなくてはいけないのに、

それがなかなか見つからない。

終業式の翌々日には、

さっさと書き初めの宿題を済ませてしまったので、

その後ほったらかしであったため行方不明shock

113

あっちこっち探したが、結局机の横に落ちていただけだった。  

なんとか見つかった~ほーdespair

  

で、

ともぽんの場合は、

始業式当日までに、

夫婦で良く話し合って、

希望就職先の企業名を書かなくてはいけなかったので、

それまで何となく話し合っていたことを煮詰めた。

  

しかし、まだ、事業所に就職できる実力があるかどうかもわかんないのに、

就職先なんて決められないよ~

というのが本音。

障がいの程度が軽い子ならある程度は希望できるだろうが、

ともぽんの場合は、

選ぶなんて偉そうなことできないよ~

と言う感じなんだけど、

学校側からにしてみれば、

とりあえず方向性を付けてほしいってことなんだろう。

(コネが利用できるならなるべく使ってね・・・ってこともあるかな)

闇雲に、就業といっても、

学校側も困るからね。

  

とりあえず、ともぽんには、

製造業を選ばせたいと思っている。

  

そこは、決めているのだが・・・・

  

サービス業は、無理っぽいし。

福祉関係も、やっぱり無理かなあ。

(一応、福祉課程を選択しているのだが)

  

   

人気blogランキングに参加しています。  とりあえず学校へ行ってくれた~ 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 今年の抱負の行方は? | トップページ | 結婚観と就職観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/43684727

この記事へのトラックバック一覧です: もう決めるんですか?:

« 今年の抱負の行方は? | トップページ | 結婚観と就職観 »