« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月22日 (日)

つむじ

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ある日、突然、

ゆうたんが、

ゆ:「つむじって、何?」と聞いてきたので、

頭のつむじをつんつん突付いて教えたら、

1212

と言い出した。

  

そんな物見て、何が面白いんだろう。

と思ったが、

デジカメで撮って、見せてやった。

1211

  

自分のつむじを見た感想は、無しだった。bearing

  

人気blogランキングに参加しています。  私の 私の 息子は、左巻き~♪♪ 11回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

その仕草は!

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

朝、熱いお茶を沸かすのに

前日の冷めたお茶が邪魔になったので、

水筒に入れておいたら、

夕方、ともぽんが、その水筒からお茶を出して、飲んでいた。

1181

非常に、くつろいで飲んでいる。

  

でも、そのしぐさは、

  

  

なんとなく、

  

なんとなく、

  

  

  

  

  

やけ酒飲んでいるサラリーマンっぽいですが?

1182

 

     

人気blogランキングに参加しています。  未来の姿が垣間見えたともぽんに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

結婚観と就職観

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ともぽんの就職希望先がまだはっきりと決まらない私達夫婦。

 

これは、あれに、似ていると思った。

 

あれとは、

よく未婚の女性が、

質問者:「どんな男性と結婚したいですか?」

と訊ねられて、

未婚女性:「優しければ、どなたとでも~heart

と言いつつ、

116

実際に合ってみると、

あれが、嫌だ、これが、嫌だと、

なんだかんだと言って、決められないパターンとよく似ている気がする.。

私達夫婦も、よくよく自分の心の中を覗いてみれば、

ともぽんを雇っていただけるなら、

どこでも、と言いつつ

通勤に便利なところと思っていたりする。

できれば、徒歩20分ぐらいまでで、

ともぽんでもできる作業で、

親切な同僚がいる職場などなど

虫のいいことを内心思っている気がする。

加えて、ずーと長く勤めてほしい。

  

やれやれ、よく深いね。  

  

人気blogランキングに参加しています。   だめだめ夫婦に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

もう決めるんですか?

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

10日から、やっと新学期。

2人一緒の新学期は、

前日の準備からして、慌しいが、

それでも、何とか全部準備できてよかった。

  

ゆうたんの場合は、

始業式当日に書き初め大会があるので、

必ず、クレパスを持っていかなくてはいけないのに、

それがなかなか見つからない。

終業式の翌々日には、

さっさと書き初めの宿題を済ませてしまったので、

その後ほったらかしであったため行方不明shock

113

あっちこっち探したが、結局机の横に落ちていただけだった。  

なんとか見つかった~ほーdespair

  

で、

ともぽんの場合は、

始業式当日までに、

夫婦で良く話し合って、

希望就職先の企業名を書かなくてはいけなかったので、

それまで何となく話し合っていたことを煮詰めた。

  

しかし、まだ、事業所に就職できる実力があるかどうかもわかんないのに、

就職先なんて決められないよ~

というのが本音。

障がいの程度が軽い子ならある程度は希望できるだろうが、

ともぽんの場合は、

選ぶなんて偉そうなことできないよ~

と言う感じなんだけど、

学校側からにしてみれば、

とりあえず方向性を付けてほしいってことなんだろう。

(コネが利用できるならなるべく使ってね・・・ってこともあるかな)

闇雲に、就業といっても、

学校側も困るからね。

  

とりあえず、ともぽんには、

製造業を選ばせたいと思っている。

  

そこは、決めているのだが・・・・

  

サービス業は、無理っぽいし。

福祉関係も、やっぱり無理かなあ。

(一応、福祉課程を選択しているのだが)

  

   

人気blogランキングに参加しています。  とりあえず学校へ行ってくれた~ 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

今年の抱負の行方は?

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今年の抱負は、早くも守れそうにない状況・・・・

気負わず、少しづつでもUPできたらなあ。

  

もうすぐ、やっと、新学期が始まる。

嬉しい~

今年は、9日まで冬休みがあるので、

しんどい・・・・

それとも、もう年かなあ・・・

   

人気blogランキングに参加しています。  絵がないけど、UPしたのり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

今年の抱負

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

1月7日・・・・今日になってやっと、ブログUP・・・・

辰年と勢いがよさそうな年なのに、

たる~く始まった新年。

今年は、ともぽんの人生にとって一番と言っていいほどの大事な年。

つまり  

今年の秋ぐらいには、就職先が決まっていてほしい年です。

(スムーズにいく子はそれぐらいで内定を貰うらしい)

どうか、スムーズにいきますように!!

  

で、のり-なっとの、今年の抱負は、

   

1ともぽんの就職のためにがんばる!

2ブログを豆にできれば毎日UPする!

3作りかけの挫折しそうなペーパークラフトをしあげる!

  

としました。

(3番目が一番難しそう・・・・・)

  

  

高島暦では、真っ黒な運勢だったのり-なっとだが、

(幸いにも、ともぽんの運勢は真っ白)

がんばろ~

   

107

  

人気blogランキングに参加しています。  さて、年末にはなんと書いているかな?ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »