« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

空の折り紙

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ゆうたんの持久走大会を見に行った時、

ふと、空を見上げると、

雲の形が面白かったので、

撮ってみた。

  

こんな雲でした。

1030

まるで空を折り紙のように折ったような雲でしょう。

  

気流かなにかの関係だと思うけど、

雲って面白いなあ。

  

  

  

ちなみに、持久走大会でのゆうたんの成績は、

最後から3番目・・・・・・・・・

  

ともぽん兄ちゃんも似たような成績だった。

兄ちゃんの時は、本人にやる気が無くて、

しょうがなかったけど、

君の場合は、一生懸命がんばっての成績・・・・・

お兄ちゃんより、もっとトホホホだよ。

             

人気blogランキングに参加しています。  両親の遺伝子バッチリの兄弟に 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ミノムシは、行動的

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今年はミノムシが大量発生してます。

今年の冬はどうなるのだろうか?

 

ところで、ミノムシって、じっくり見たことなかったけど、

結構ミノが面白いことに気が付いた。

で、

写真に撮ろうと思って、

庭のムラサキシキブから取ってきて、

ゲタ箱の上に何気に置いて、

  

そして、忘れた・・・・・・

  

  

翌日、ふと上を見上げて驚いた!

 

玄関の天井にはなんと!

  

  

大量のミノムシが!  

10261

たった1日で、天井まで上がっていったらしい。

(勿論、速攻取り除きました)

  

一日中じーとしているような印象のある奴らですが、

結構移動するのね。  

       

人気blogランキングに参加しています。  のり-なっともアクティブにいきたいね! 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

私は障がい児の親

flair障害ではなくて、障がいと書く運動に参加中です!

  

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

先日、用事があって総合病院へ行ってきた。

病院前の駐車場に、数台分の空スペースがあったので、

の:「ラッキーheart

と思って停めようとしたら、

駐車場の入り口に

10111

と書かれた看板があった。

(実際には、「この駐車場は障害児とその親のためのものです」だったかもしれない)

う~む

勿論私は、障がい児の親なので、

障がい児の親が持っていることが多い療育手帳を

近くにいた警備員の方に、

10112

見せて、障がい児の親の証明をして駐車していっても良いが・・・・・・

まあ、常識的に考えて、

この駐車場は、

身体障がいのある親子などが利用するためのものだろうから、

今は、ともぽんと一緒のわけでもない

身軽な(重いけど)1人での利用なので、

ちょっと遠くの別の駐車場へ車を停めました。

    

人気blogランキングに参加しています。  歩いてダイエット~ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

バッタ

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

残暑がまだまだ厳しいと思っていたけど、

もうすっかり秋ですね。

  

と思う今日この頃。

男児が草の密集地に嬉しそうに入っていく季節です。

草の密集地に入っていって、バッタを取りまくっています。

何十匹も・・・・・・

  

 

男児って、どうして虫捕りが好きなんでしょうね。

昨日もこんなにたくさん庭でバッタを取ってました。

  

ほら、

   

  

  

930

15匹ぐらいいます。

ウエ~

オンブバッタにイナゴ?他にもいろいろいます。

うちの庭ごときに猫の額ほどの庭にもいろいろいるんだね。

 

今日が雨で本当によかった。

(バッタ取りのお付き合いをしなくて済んだよ)

  

人気blogランキングに参加しています。  オンブバッタを初めて見た?ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »