« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月23日 (金)

ゆうたん7歳

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

もう深夜だけど、

今日は、ゆうたんの7回目の誕生日だった。

朝から色んな所へ出かけて遊んだり、ケーキを食べて

夕ご飯は、ゆうたんリクエストのカレーを食べた。

  

で、

ちょっと前、

お誕生日のプレゼントは、何がいいか訊ねた時、

ゆうたんの返事は、

ゆ:「セサミストリートのビッグバードの大きな顔のパンツ!」

だった。

 

それって、こんな感じですか?

9231

えーsad、それは、ちょっと・・・・

とは、思ったが、ゆうたんの細かいリクエストなので、

一応探してみた。

でも、130ぐらいのセサミストリートのパンツって、売ってなかった。

結局、ネットで、セサミストリートの長袖Tシャツを注文した。

  

  

で、次に、

お誕生日のケーキのリクエストを訊ねたが、

それも、ちょっと変わっていた。

ゆうたんのリクエストは、

ゆ:「こびとづかんのケーキ!」だった。

  

えー、それって、こんな感じ?

  

  

  

  

9232

そんなケーキ嫌です。

  

    

結局、チョコレートケーキであれば、何でもよいそうなので、チョコレートケーキを注文して、気持ちよく、美味しくいただきました。

  

人気blogランキングに参加しています。  段々注文が難しくなる7歳に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

目薬

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

結膜炎になってしまったともぽんに、  

目薬をさしてやろうと思って、

9181

と声をかけたら、

すぐ上を向いてくれたのは嬉しいけど、

9182

ともぽんのほうが、背が高くて、

立ったままでは結局目薬をさせなかったので、

座ってもらった。

  

   

背高くなったね。

  

    

人気blogランキングに参加しています。 なんかちょっと負けた気分ののり-なっとに、 11回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

待ちに待った9月

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今朝、起きてきた直後、

ともぽんが、カレンダーを見ながら、

9011

と言ったので、

我々夫婦も、

9014

なんて言いながら、

和気あいあいとしていたら、

 

ゆうたんも、混ざりたくなったのか、

気が付いたのか、

急に言い出した。

9013

  

そうだね。

9月は、君の誕生日がある月だね。

  

君の誕生日は、まだまだ先の9月末だけど・・・

  

 

それよりも、

どうせ言うなら、

 

「今日から、学校だ!」

  

だろ!pout

   

はあ、やれやれ、今日からやっと少し休めそうです。

    

人気blogランキングに参加しています。 もうすぐ7歳のゆうたんに、 11回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »