« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

だらだら

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ふと見ると、

テレビの前のソファーに

なまこというか、だらだらした物が2匹。

  

  727

  

 

いや、うちのお子さんだったわ。

    

  

本当にのんびり、ゆったりしてるね~

  

まあいいか、

お兄ちゃんは、この後、部活動で学校へ行くし、

ゆうたんは、朝、ラジオ体操に行ってきたし、

この後は、美術館で工作をする予定。

  

今は、だらだらでも許そう!(半分焼けだけど)

  

人気blogランキングに参加しています。 まだ始まったばかりの夏休みに、ため息の母に、 11回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

スネイクショー

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

最近、ハンドメイドに凝っている。

ハンドメイドだが、

不用品を使って作るリサイクルも兼ねたハンドメイド。

 

で、今回作ったのが、

これ、

7191

へび君。

穴が空いたり、よれよれになったりした靴下を利用してのへびのぬいぐるみです。

   

胴体は、靴下の足首辺りのまだ大丈夫な部分を利用しての作成。

7193

緑の矢印で指されている部分がともぽんの古靴下で、

黄色の矢印で指されている部分がゆうたんの古靴下、

他がお母さんの古靴下を利用しての作成。

   

顔の部分は、

7192

ゆうたんの靴下のつま先部分を利用。

目の白っぽい部分も目玉の緑も、舌の赤もゆうたんの靴下を利用しました。

  

へびの中身も、

靴下の残り部分を入れてあります。

  

何にも余る部分がないへびのぬいぐるみ。

  

エコじゃ~

   

縫い方も粗めで、適当に作ったへびのぬいぐるみですが、

7194

首に巻いたりして、

ゆうたんはご機嫌です。

  

  

スネイクショーみたいだね。

  

   

人気blogランキングに参加しています。 首に巻きたくなるへび君に、 11回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

就職準備

cryingchick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

先日、学校で行われる職業ガイダンスというのに出席してきました。

親子で障害者職業支援センターの所長さんのお話をお聞きするというもので、

2年後の職に付くといことの心構えや注意点などを聞いてきました。

約1時間半の長いお話でしたが、

ともぽんは、ずっと座って静かにお話を聞いていました。

  

   

   

   

  

   

713

途中から、寝てたけどね・・・・・・

  

  

もっとも、母も睡魔と戦っていた時もありましたbleah

  

人気blogランキングに参加しています。 隣りの可愛い女の子に起こされていたともぽんに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »