« 暑い~ | トップページ | 就職準備 »

2011年6月17日 (金)

校内実習中

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ともぽんは、只今校内作業実習期間中です。

(2年生からは、一般の企業や作業所での実習になる)

今週月曜から来週金曜までの10日、

実際のお仕事のように朝から、下校まで作業をします。

できれば、よりよい仕事をしてほしいので、

体調や気分を整えることに気を使っているつもりののり-なっと家です。

  

とはいえ、

それはとりあえず横においておいてdespair

今年度のともぽんの実習は、

お菓子作りとクリーニング実習です。

お母さんが前にクリーニング屋さんで、パートしていたからではないが、

アイロンを掛けたり、

洗濯したりしているらしい。

616

実際のお仕事みたく作業着を着用しての実習です。

  

ぐっと大人っぽい。

  

今はまだ、ハンカチのアイロン掛けの練習をしている程度だけど・・・・

 

そのうち、

  

家でYシャツやカッターシャツのアイロン掛けしてくれるようにならないかなあ。

    

人気blogランキングに参加しています。 皮算用中ののり-なっとに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 暑い~ | トップページ | 就職準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/40434367

この記事へのトラックバック一覧です: 校内実習中:

« 暑い~ | トップページ | 就職準備 »