« 修学旅行2 | トップページ | 学習発表会 »

2010年10月25日 (月)

修学旅行3

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

修学旅行中は、ともぽんは家にいないので、

その声を聞かずに済んでいたが、

(いると一日中しゃべっていてうるさい!)

これも学習の一環なのか

(就学旅行も学習の一環のはずだ! 東映太秦村やら大阪城やらUSJやら観光地ばかりだが)

夕方、ホテルから電話がかかってきた。

  

最初無言電話かと思ったが、

おもむろに、

  

101620

と言う聞きなれた声がする。

  

意味は、

と:「ご飯食べて、次は、電話の時間だよ。」ってところかな。

  

で、

の:「電話かけてくれたんだ~ありがとう。」と言うと、

101621

との返事。

意味は、

と:「別段かけたくなかったけど、先生が電話しなさいって言うからかけた~、家の電話番号は、○○○○-○○-○○○○だよ。」

ってところだろう。 多分。

  

さらに、

の:「元気、疲れてない?」と訊ねると、

101622

との答え。

多分、意味は、

と:「とっても元気だよ~」

ってことだと思う。

  

まあ、それなりに、会話できるもんだね。 

  

人気blogランキングに参加しています。 やっと終わった修学旅行話に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 修学旅行2 | トップページ | 学習発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/37379563

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行3:

« 修学旅行2 | トップページ | 学習発表会 »