« 捻挫 | トップページ | 目覚ましコラショ »

2010年8月31日 (火)

大活躍

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

前回の記事で、足を捻挫したことを書いたが、

足が故障して、動きに制約が出てくると、

日頃何気に思っている、していることのありがたみが分かる。

足をちょっと捻挫しただけだが、

洗濯物1つ運べないし、

お茶碗を洗うのも一苦労。(なので、当日はほとんど夫にやってもらいました)

お料理もできない。(なので、当日と翌日朝は、・・・・以下同文)

洗濯物も干せない。(なので、当日、翌日、翌々日は、以下同文)

  

たかが足だけの故障なのだが、

体もなんだかだるい感じがする。

何かしなくちゃと思っても

立っていられないのではなかなか思い通りにはいかない。

  

こんな時役に立ってくれたのが、

ともぽん。

洗濯物を片す時や、

取ってきてもらいたい物がある時など、

お母さんの指示で良く動いてくれた。

831

やっぱり、15歳だね。

お兄ちゃんだね。

ともぽん、とってもありがとう~

  

  

ただ、指示を出す時には、

1回づつ個別に指示を出さなくてはいけないのが、面倒だった。bleah

  

母:「タオルを洗面所へ持って行って」

母:「とも君の洗濯物を持って行って」

母:「お箸持ってきて」

母:「お茶碗持ってきて」

母:「お茶持ってきて」

母:「コップ持ってきて」

(ワーキングメモリーが少ないので、「お茶とコップとお茶碗持ってきて」などとまとめてはいけない)

  

人気blogランキングに参加しています。 今は元気に歩けるのり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 捻挫 | トップページ | 目覚ましコラショ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/36465784

この記事へのトラックバック一覧です: 大活躍:

« 捻挫 | トップページ | 目覚ましコラショ »