« ああ、甲子園 | トップページ | 兄弟げんか »

2010年8月18日 (水)

親子3人で

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今年のともぽんは、

宿題でも、作業所でも

がんばっている。

真面目に取り組んでいる。

8141

宿題は、小学校1年生レベルだが・・・・・

   

でも、お母さんの仕事の関係で、

どこへも遊びに連れていってもらえてない。

せっかくの夏休み。

海とか、山とか、サーカスとか、

各種アミューズメントパークとか、

連れて行ってやりたいが、

今年は、どっこも行っていない。

 

お母さんのパート出勤日が土・日だからね~

それでも、長~い夏休みだし、

どこかで遊びに行ける日が、

適当にあるんじゃないかなあ~

 

と高をくくっていたのが敗因・・・・・(すまん子供達よ!)

  

  

で、

今年唯一の

お父さん、お母さんと、ともぽん3人だけ

(ゆうたんは保育園)

の日がお盆前に、1日だけあったので、

ともぽんが行きたいと言ったショッピングセンターに行き。

ともぽんが買ってほしいと寄っていった駄菓子屋さんで、

好きなだけお菓子や玩具を買ってやり

(でも思ったよりも少なくてがっかりdown)、

ともぽんが食べたいと言ったジャンボトンカツ定食を頼み、

帰りの車の中で食べるサンドウィッチも買い、

ともぽん中心の1日を作ってやった。

8142

 

のんびりゆったりとした1日で、

終始にこにこ顔で、嬉しそうだった。

  

人気blogランキングに参加しています。 弟がいないとご機嫌のお兄ちゃんに、

1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« ああ、甲子園 | トップページ | 兄弟げんか »

コメント

>なほさんへ
そうかもしれませんね。 親としては、ついがんばって、遊園地とかアミューズメントパークとかに連れていくのが、子どものため!になりがちですが、今回は、親も子もあまりがんばらずに遊べたのがよかったかもしれません。

投稿: のり-なっと | 2010年8月21日 (土) 13時52分

わあ!それは最高の1日だったでしょうね~。
子供って凝った所に行くよりも
落ち着けるところでおいしいもの食べる方が
意外と喜んだりしますよね。
いつもだとお財布事情があるから無理ですけどね(笑)

投稿: なほ | 2010年8月20日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/36156977

この記事へのトラックバック一覧です: 親子3人で:

« ああ、甲子園 | トップページ | 兄弟げんか »