« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

舞台で歌ってきたぞ!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

育成会の大会がわが市で開かれました。

大会の慣習として、

開催市の育成会会員のお母さん達による歌がオープニングの演目となっている。

  

なので、

人生初

最初で最後の(多分)舞台で歌うという経験をしてきました。

731

ほんの一瞬で終わってしまって

ちょっと拍子抜けするぐらいでした。

 

まあ、1人で歌うのではなかったこともあり、

あんまり緊張もせず歌えてよかったです。

(客席にいるはずの夫を探す余裕もあり~)

  

で、歌のできは、・・・・・・・・・ハハハハハハハ  

  

  

育成会の大会は、

午前の部は、前年度今年度の会計報告や活動報告などでしたが、

(まあ退屈なので、うたた寝しないようにするのが大変だったcatface

午後の部は、小グループに分かれての話合い。

色々な方から様々なお話が聞けるだろうと、

楽しみにしていた話合い。

  

出席していた人の平均年齢は、

おおよそ50歳ぐらいかな?

結構高齢の方が多かったので、

ちょっとビックリでした。

その中でちょっと印象に残ったのが、

現在78歳のお母さんで、

障がいのあるのが、

50歳の娘さんって方のお話でした。

(障がいのあるお子さんがのり-なっとより年上!)

母:「頭が足りない(知能が低い)ってのは、本当に大変なことですわ。」

としみじみと言われたのが、

とっても印象に残りました。

 

みなさんのお話を聞いてつくづく思いましたが、

今の障がい児の親は、

昔に比べると随分楽だなあ~

  

人気blogランキングに参加しています。 インターネットやブログ、HPなど愚痴る場や情報を得る場もあるしね~ 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

流し素麺

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

夏休みです。

とうとう夏休みに突入です。

今年の夏は、どえりゃ~暑いです。

ということで、

ということでもないけど、

麺好きの我が家は、

ゆうたんのたっての希望で、

これを買いました。

   

7211

流し素麺の機械です。

わざわざ買うほどでもないかなあと思っていたので、

今まで購入はしていなかったが、

ゆうたんがどうしても

ゆ:「買って~」

と声を大にして言うし、

2980円が、1980円とちょっと安くなっていたので、

まあいいかっと買ってみました。

(多分すぐに飽きて使わなくなるだろうけど)

  

  

で、さっそく晩ご飯時に、

使ってみた。

が、

素麺を流してから重大なことに気が付いた!

7212

流し素麺の機械って、

右利き用にできているということに!

  

なので、

一番使いたがっていたゆうたんが

一番使いづらいという状況になっている。

  

それでも、結構楽しんでいるので、

まあ、いっか~happy02

 

  

  

ところで、

流し素麺の機械を使うのって、

すぐ飽きるだろうなあと思っていたけど、

2回目にして

すでに飽きてきました。

(飽きやすいなあ・・・・)

で、

2回目にして、

素麺以外の物流し始めました。

ミカンや一口ゼリーなどを素麺と一緒に流して楽しみました。

特に、一口ゼリーは子供達に大うけ~

   

この次は、

もっと違う物も流してみようかなあ~

  

(箱には、素麺以外の物を流さないでください)と但し書がありましたが・・・・ 

   

人気blogランキングに参加しています。 飽き性ののり-なっと一家に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ゆうたん風邪をひく

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ゆうたんが熱を出した。

昨日の午後3時ごろから熱を出した。

したがって、

今日金曜日は、保育園をお休み。

ともぽんの夏休みは、7月21日(水曜日)からだから、

お母さんの自由な午後も今日1日だったというのに、

その貴重な最後の1日に、

熱を出して休んだ・・・・

  

  

「神様のいじわる~」shock

  

  

  

昨日保育園に迎えに行った時には、熱が38.2℃あり

ちょっと大人しかったが、

夕方には、37℃台に落ちてきてすっかり楽になった様子。

そして、

小うるさい王様が1人出来上がった・・・・・

716

夕飯のうどんもテレビの前の低いテーブルに持ってきてもらい、

寝ながら食べるという王様状態だ。

ウリャ!座って食べろ!

  

  

今日は、朝から、昨日病院の帰りに借りてきた

「うちの三姉妹21」を観ている。

勿論寝転がって。

(もう平熱だから座って観られるだろう?!)

  

あ~あ、これがともぽんなら、

1人で静かに寝ていてくれるのだが、

(体がしんどいからなので、可哀相だけどね)

ゆうたんだと、そうもいかない。

あ~あ

  

人気blogランキングに参加しています。 さあ、気持ちを切り替えて、一緒に「うちの三姉妹」観ようかね~ののり-なっとに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »