« さわさわさわ・・・・・・ | トップページ | 不審者 »

2010年6月 1日 (火)

中学部最後の運動会

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

先日の土曜日は、運動会でした。

もうすぐ6月だというのに、

上着は5月っぽい服装だが、

下着は、ババシャツののり-なっとは、

5301

震えながら、観戦してました。

さぶい~、

この寒さ、いつまで続くんでしょうか?

   

  

それでも、

ともぽんを含め、子供達は、元気に動いていました。

そして、なんと、

ともぽん

徒競走で、

1着でした!

わ~い、やったね。

その後の写真撮影でも誇らしげに、

両手でVサインをしてました。

5302

目線は、あっち向いてましたが。

 

  

ところで、総合支援学校の運動会は、

小学部から高等部まで、全員参加の競技です。

自力で歩けない子も、

歩行が難しい子も、

勿論参加。

 

6011

補助車を押しながらの子ども達の場合は、

下にマットを引いて、歩きやすくして、

距離も10mぐらいと短めにしたり、

車椅子の子の場合は、

先生が押したりしての参加。

6012

 (車椅子の絵は、かなりいい加減~)

本人に意識があるかどうかは、分からないが

勿論参加。

  

でも、それでもいいと思う。

意識はなくても、

体には、風やみんなの声援が届いているだろうから。

  

人気blogランキングに参加しています。 一応雨が降らなかったラッキーな1日に、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« さわさわさわ・・・・・・ | トップページ | 不審者 »

コメント

>なほさんへ
ありがとうございます。
私もその方のニュースは見たことがありますが、トライアスロンにまで参加されたんですか?!すごいですね~
トライアスロンは、お父さんも息子さんも大変だったでしょうね。

投稿: のり-なっと | 2010年6月 4日 (金) 09時38分

ともぽん君、1等賞おめでとうございます!
すごいですね~。

前にテレビで、からだがほとんど動かせない息子さんを
車いすに乗せてお父さんが押してマラソンするのを見ました。
何と言う名前の人だったかは覚えてませんが…
ついにトライアスロンにまで参加したとか!
私は感動の涙がダラダラ。
ちょっと子供らに気味悪がられましたが…(汗)

投稿: なほ | 2010年6月 4日 (金) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/34947309

この記事へのトラックバック一覧です: 中学部最後の運動会:

« さわさわさわ・・・・・・ | トップページ | 不審者 »