« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

しいたけの挽肉詰め うまっ!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

夕ご飯のおかず、毎日何を作ろうか主婦の悩みどころですが、

先日の夜は、これを作りました。

320

石?

ではなくて、

しいたけの挽肉詰め~

挽肉側から焼いているので、何だかキモイ状態になってしまった。

小さめのしいたけ25個全部を1度にフライパンに入れました。

この状態だと、美味しい物が出来上がるとは思えないが、

  

とっても美味しいしいたけの挽肉詰め出来上がりました~

  

いつもは、しいたけあまり食べてくれないゆうたんも喜んで4個も食べてくれました。

やったねhappy01

  

  

で、夜遅く帰ってきて1人で食事するお父さんにも

同じしいたけの挽肉詰めを出しておきました。

子供達には、健康を考えて、

ともぽん5個

ゆうたん4個

だったけど、

お父さんは、

3312

縁起担ぎで、

5個入れておいた。

健康を考えて、4個ぐらいにすべきだったかな?

  

メタボだからね・・・

  

人気blogランキングに参加しています。 煮物を煮るときには、3個か5個種類入れるのり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

パソコンの前で怒れる中二

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ともぽんが、パソコンの前で、

怒っている。

イライラしている。

324

どうやら、インターネットで動画を観ようとしているようだが、

ダウンロードに時間がかかって、

なかなかお目当ての動画が再生されないせいらしい。

  

ちょっと前から、

ダウンロードに異常に時間がかかるようになって、

ヤフーオークションを見るにしても、

メールを見るにしても、

非常に時間がかかるようになってしまった。

ただ、

時間がかかるだけで、

見られないわけではなかったので、

それほど焦ってはいなかった。

が、

こうなると、早いとこ手を打って、

ダウンロードにかかる時間を元に戻さないと、

  

パソコンが壊されるか!

  

ともぽんが壊れるか!  

  

という自体にならないとも限らない。

  

  

ということで、

ハードディスクの掃除や整理や最適化などなど色々やってみたり、

ネットで調べたりしたが、

  

よく分からねdown

  

対策は、

  

不明、

ほぼ不明、

  

その中で、一番有効そうだったのが、

というか、なんとか私でもできそうだったのが

(あとは、怖くて実行できない!)

  

「プロバイダーに電話しろ!」(実際には、もっと丁寧な言い方で)

  

というものだった。

  

で、プロバイダー

(我が家の場合は、ヤフーBBのサポートセンター)

に電話すると、

  

Y:「通信速度が異常に遅くなってますね。 それで、ダウンロードに時間がかかっているのだと思われます。 今からこちらの言うとおり電源を抜いて・・・・・以下略」

  

ヤフーさんの言うとおり、電源を抜いて、また入れ直して、向こうでも何やら操作して、

あっという間に、通信速度戻りました~

  

  

やった~happy02

  

変なことしなくてよかった~

  

でも、通信速度が遅くなることは、前にもあったけれど、

その場合は、

インターネットに繋がらなくなっていたが、

ダウンロード時間が極端に遅くなるという場合もあるんだなあ。

  

色々経験だね。

  

人気blogランキングに参加しています。 今日が修了式のともぽんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ホワイトデーのプレゼント

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

先日の日曜日は、待ちに待ったホワイトデーでした。

奥様方、バレンタインデーのお返しいただきましたか?

勿論いただきましたよね。

私もいただきました。

 

日曜日は、パートでしたので、午後もちょっと遅めだったが、みんなで外出。

ショッピングセンターへ行って、

これ、買ってもらいました。

  

  

  

317

法事用の黒い靴!

  

白い日に、黒い靴とは、冗談のような本当の話。restaurant

  

  

勿論、法事用の黒い靴は、すでに持っていたが、

普段ヒールのある靴をまったく履かないので、

たまに履くと、履いた直後から足が痛くて、痛くてたまらなくなる。

  

法事やお葬式で黒い靴を履く時は、

車で移動だし、あまり歩かないからと

足が痛くなる靴で我慢していたが、

ちょうど良い機会だったので、

ホワイトデーに買ってもらうことにした。

自分では、買わないちょっと値段の張る良い靴を。

足にもぴったりだ。

お父さん、ありがとう!

これで、痛い思いしなくてもすむよ!

  

(それに、バレンタインデーに夫に贈ったビジネス用カバンよりお値段ちょっと高めだしね)

は、夫には内緒。

     

人気blogランキングに参加しています。 チョコももらったウハウハのり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

素直な子

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

美味しいお饅頭をいただいたので、

ともぽんに、食べたら~って言うと

さっそく手に取って食べようとした。

立ったままで・・・・・

なので、

3091

と声をかけた。

すると、

3092

その場にすぐしゃがんでしまった!

  

おい! 「座って食べなさい」って、

椅子に座って!の意味だから! 

  

  

これが健常の子だったら、

3093

と親の言うとおりにしたと見せかけての、反抗的態度と取るのだが、

ともぽんは、自閉ちゃんだからなあ。

人の言った言葉を言葉通りに受け取る自閉ちゃんだからなあ。

反抗心があったのか、

なかったのか、

   

たぶん素直なだけだろう。

  

そういうことにしておこう。

  

人気blogランキングに参加しています。 素直に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ひな祭り

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

昨日は、3月3日だったので、ゆうたんの保育園では、ひな祭り会がありました。

帰りに、ひな祭り会に合わせて製作していた雛人形を持って帰ってきました。

これです。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

勿体つけるほどではないが・・・・

3041

可愛くて上手にできているけど・・・・

表情がなんだかヤサグレてますね・・・・

  

3042

2人ともほっぺたに傷作っているし、

お雛様は、目つき悪いし、

お内裏様は、やや呆然とした目ですね。

  

2人にいったい何があったのでしょうか!happy02

  

お父さんとお母さんを見て作ったのかなあ~

    

人気blogランキングに参加しています。 写実派?ゆうたんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »