« お片づけ(タンス編) | トップページ | ひな祭り »

2010年2月25日 (木)

子は、親の背中を見て育つ

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

こちらは雪国なので、

冬は寒い。

寒さが身にこたえるので、

(もう年なので、という説はこの際無視)

冬に、手袋は必須。

外へ出る時は、必ず手袋をする。

普通手袋は、両手とも同じ柄。

でも、私の手袋は、

2241

だったりするし、

他に持っている手袋は、

2242

(一応模様が揃っている物が1組)

という風に左右模様違いが多い。

  

といのも、

最初は、左右とも模様が同じ物をしているが、

いつの間にか片方無くなって、

片方づつが残ってしまう。

片方づつでも左右どちらにしても良い手袋の場合、

やっぱり勿体ないので、

模様違いで使用することにしている。

  

  

ところで、

先日、育成会から来た会誌の1ページに次のような文が書かれていた。

  

「子がまねる親の正しい歩き方」

  

そうだね。

子は親の背中を見て育つから、

親が子の手本になるように行動しないとね。

  

特に、ともぽんはね。

  

と思って、ともぽんを見ると、

  

  

  

  

2243

あれ?

足元・・・・

ともぽんの靴下・・・・・

  

  

  

模様は同じだが、

色が

2244

色が違う!

  

色違いの物を着用するお洒落もあるだろうが、

ともぽんのは、お洒落でしたわけでは

絶対にない!

  

あわわわわwwwwwww

まさしく、親を手本にしているのか?!

   

人気blogランキングに参加しています。 似たもの親子に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« お片づけ(タンス編) | トップページ | ひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/33467731

この記事へのトラックバック一覧です: 子は、親の背中を見て育つ:

« お片づけ(タンス編) | トップページ | ひな祭り »