« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

予防接種

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

やっと、ゆうたんの新型インフルエンザ用予防接種1回目が終了。

一応一安心か?(2週間後ぐらいに2回目を受ける予定)

11284   

  

  

  

  

  

  

(先週季節型インフルエンザの予防接種に連れて行ったばかりなので、

今回は、騙して連れて行った。

結局、スーパーで食玩を買わされました~)

  

  

ともぽんのインフルエンザ用予防接種も2回終了。

やれやれ  

  

ええ、勿論季節型ですが。

  

ともぽんの新型インフルエンザ用予防接種は、まだまだだ。

1月中旬になる予定だ。

(な、長い・・・)  

  

そんなに遅いと、

新型インフルエンザに感染しちゃうんじゃないの?・・

  

  

世間では、みんな新型インフルエンザに感染しちゃってますが、

養護学校では、そのニュースは聞かれなかった。

かった・・・

そう過去形・・・

  

とうとう今週、小学部で感染が確認された。

養護学校では、1学級の人数が少ないので、

1名の感染確認で、

もう学級閉鎖。

  

これ以上、感染が拡大しませんように~

   

人気blogランキングに参加しています。 感染してもたいしたことありませんように!と祈る母に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

何の鳥?

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

部活動の日、車でともぽんを迎えに行った帰り、

空におびただしい数の鳥が黒々と空を覆わんばかりに飛んでいた。

それを見たときの親子の会話。

11201_3   

  

  

  

  

  

11202   

  

  

  

すずめ?

すずめというよりは、ムクドリかなあ?

夕方になると集団になって鳴いているうるさい鳥です。

  

11203    

  

  

  

  

  

そして、ともぽんの結論は、

  

  

  

  

11204   

  

  

  

  

ツバメの巣?!

 

かー、かーとも鳴いていないので、

カラスと言わないだけましかもしれないが、

でも、それ、

  

食べ物だから!

     

人気blogランキングに参加しています。 あんまり食べたことのない高級食材に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

おかわり

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ともぽんのおかわりの仕方は、

ちょっと変わっている。

  

おかわりの時、

お茶碗を、

11131   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お醤油いれや

11132   

  

  

  

  

  

  

  

  

ふりかけ容れなどの上にポンと置いてしまう。

  

中身は無いけど

何となく危なっかしい。

  

  

それに、

それに、

それじゃあ、

「あたしんち」のお父さんと同じじゃんか。

(「あたしんち」単行本何巻目か参照・・・何巻目か忘れてしまったbleah

 

オヤジくさいよ!

  

人気blogランキングに参加しています。 もっと若々しくしてほしいともぽんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

静寂なる時

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

朝、目覚まし用の携帯の音がなる。

11071   

  

  

  

  

  

    

今日は、土曜日。

のり-なっとは、仕事だが、

子供達は、お休みなので、

朝早く起こさなくても良い。

なので、

母である私も、若干ゆったりできる。

ふとんの中でゴロゴロできる。

もう11月なので、

外は、まだまだ暗い。

11073   

  

  

  

  

  

   

    

  

  

静寂な時間が流れる・・・・・・ 

  

  

  

  

そして、朝の静寂を破るように、

11072   

  

  

  

  

 

  

ともぽんが、屁をこいた・・・・・・

  

人気blogランキングに参加しています。 今日も腸の元気なともぽんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »