« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

とうとう?

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今一番世間の話題になっているのが、新型インフルエンザのこと。

昨日は、隣りの市で休校があったという話をしていたら、

今日はもうこの市の高校で休校という話を新聞で読んだりすると、

もうかかっても不思議ではない状況と思う。

  

いつ新型インフルが発症しても可笑しくないと思っていたら、

とうとう私ことのり-なっとも

急激な頭痛が!

それもものすごい頭痛!

10301     

  

  

  

  

  

  

  

  

こ、これは、

新型インフルエンザか?

  

そうこうしているうちに起きていられなくなって、

ソファに横になって、

お父さんに、電話。

の:「やばいかも~、とうとう新型インフルエンザにかかったかもしれない~」

と告げる。

  

この電話は、だから、家に帰ってくんな!

  

と言う意味ではない。

一応覚悟しといてね。

という意味の電話です。

  

で、

体温を測ると、

10302    

  

  

  

  

  

  

35.7℃!

ひ、低い、低すぎる~~~

  

でも、一応、

いつもの医院に電話して、

新型インフルだった場合の通院の仕方を確認した。

  

  

ものすごい悪寒がしたので(辺りまえか)

ソファで暖かくして、

体を休めて、

体温が上がっていくのに備えた。

  

  

  

保育園とともぽんのスクールバスのお迎えどうしよう~ 

  

  

   

  

  

  

  

  

結局、午後3時頃になって、

体が温まってくると、

頭痛も治まり、

悪寒も若干落ち着いてきて、

起き上がれるようになったので、

子供達のお迎えに行った。

  

どうやら、

体温が下がってしまったための、

ひどい頭痛と悪寒だったらしい。

  

お父さんと医院に電話して、

みんなに心配かけたのは、何だったんだろう。

  

  

  

それにしても、

急な体温低下は、なぜだろう。

自律神経失調症?

それとも、

あの、女性に多い、

年齢が上がるとなるあの症状か?

  

更年期障害・・・・・・・

  

  10301 

  

      

  

  

     

     

10301

   

  

  

  

  

10301

  

  

  

ひょひょえ~

  

人気blogランキングに参加しています。 私は、5歳児の母よ~(だからまだ若い!つもり)ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

バスの中で

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ともぽんを、いつものバス停となっている市役所で待っていたら、

学校から電話が来た。

10241   

  

  

  

  

  

     

はあ?

ケンカ?

どうやら、バスの中でケンカがあって、

バスの出発が遅れているらしい。

ケンカと聞いて、

おもわず、生徒同士のケンカと思い、

(バスの運転手さんと生徒とのケンカは、まさかないだろう)

おもわず、

10242   

  

  

  

  

  

   

と訊ねてしまった・・・・・・

  

対応してくださった先生は、

先:「いいえ~、違います~」(気楽そうに)

と言ってくださったので、

一安心した。

 

すまんね、ともぽん、君を疑ってしまって~

  

だって、日頃の君は、

未だに、理由も分からず、怒ることがあるからね~coldsweats01

自閉ちゃんは、怒りっぽいからね~coldsweats01 

ハハハハ   

          

人気blogランキングに参加しています。 ちょっと反省の母に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

配る

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

朝食の時、ともぽんが、   

納豆を配ってくれた。

10151   

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ありがとう~

とっても嬉しいよ!

  

知的障がい児のともぽんが、

言われなくても、

  

気を利かして

  

くれるなんて、

まったく感激だ!

 

  

たとえ、

お母さんが、すでに、

10152   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

1個食べていたとしても・・・ね。

      

人気blogランキングに参加しています。 でも嬉しい母に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

大型の台風が、やってきました。

昨日は、仕事の都合で、

夜出かけたが、

突風で、

1082   

  

  

  

  

  

  

傘がひっくり返るという経験を久しぶりにした。

傘が壊れなくて本当によかった。

  

  

ところで、今日は、

パートもお休みだし、

急ぎの用事もないので、

昨日の夕方は、

の:「わーい、明日は、ごろごろするぞー」と

喜んでいたら、

そんななまけ心が天の怒りをかったのかどうか知らないが、

保育園も、養護学校も、

1081    

  

  

  

  

  

  

どちらも臨時休園、休校。

  

明日は、学校も保育園もあるが、

やっぱり用事があって出かけることになっているので、

ごろごろできない・・・・

  

台風のばかやろー

  

人気blogランキングに参加しています。 明け方の強風で眠れなかったお父さんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »