« 消毒用アルコールがない! | トップページ | 暗闇からの声 »

2009年9月10日 (木)

ジャンプするな!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ただ単にジャンプするのだけが好きなともぽん。

養護学校にもトランポリンが置いてあって、

しょっちゅう跳んでいるらしい。

  

で、

家でもピョンピョン跳んでいるのだが、

居間で跳ばれると、

正直言って、

床が抜けそうだ!

居間の床は、

5,6年前にリフォームして2重になっているが、

もし1重のままだったら、

もうすでに

9101   

 

 

 

 

 

 

 

 

   

だったかもしれない。

過去には、こんなことも→

 

  

一応2重で丈夫になっている。

だから安心だろう・・・・・と思う。  

が、

家の揺れ方なんか考えると

やっぱり心配なので、

(手加減てものを知らないので、力いっぱい跳ぶし)

家にあったドラえもんの家庭用トランポリン「はねたりとんだリン」 を使うように言ったら、

別の部屋にあったのを居間まで引っ張ってきて、

9102   

  

  

  

  

  

  

  

  

嬉しそうに跳んでいる。

  

  

  

でも

とうとうこれも限界で、

(7、8年前に購入)

どんどんバネが抜けて

跳べなくなってしまった。

  

新しいのを買うべきか?

それとも

家ではジャンプしない!

にすべきか?

  

悩む~

  

と思っていたら、

先日

「ベストハウス」を観ていたら、

ジャンプが脳に良いという番組をやっていた。

家庭用小さなトランポリンでも効果あるのかしら?

  

人気blogランキングに参加しています。 やっぱり購入決定の我が家に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 消毒用アルコールがない! | トップページ | 暗闇からの声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/31271920

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプするな!:

« 消毒用アルコールがない! | トップページ | 暗闇からの声 »