« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

ビデオ鑑賞

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

先日の連休の最後の日。

夕方唐突に、

9291   

  

  

  

  

  

  

  

と、ともぽんが言うので、

の:「最近借りてないし、まあいっかー」

と借りることにした。

  

  

  

で、借りてきたのが、

これ

  

  

  

9292   

  

  

  

  

   

 

  

フランダースの犬・・・・・

て、あの

パトラッシュが出てくる話ね~

渋いね・・・・

   

   

  

さすがに自分で選んだだけあって、

最後まで観ていた。

ともぽんが、苦手な突然大きな音が出るようなこともなかったのでねwink

  

人気blogランキングに参加しています。 「感染列島」を鑑賞しながら書いたのり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

一緒!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

一昨日の23日は、ゆうたんの誕生日だった。

で、

彼のご希望のプレゼントは、

9263   

  

  

  

  

  

  

  

  

だったので、

携帯と

せっかくなので、それを入れるケースを買った。

携帯をケースに入れてやると、

大喜びのゆうたん。

そして、一言

9261   

  

  

  

  

  

  

  

ハハハハハ、ココセコムと同じ~?

確かに、ココセコムと同じようなケースに入っているわね~

ゆうたんが腰にショドウホンを取り付けると、

兄弟2人で、

ココセコムしてるみたいなもん?

  

ということは、

2人は、

9262_2   

      

  

  

  

  

   

  

「安全・安心戦隊ココセコムンジャー」

なのだ!

名前長くて、変! 

(いい戦隊名を思いつかなかったので~) 

  

人気blogランキングに参加しています。 それだけは、ご勘弁ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

社員割引?

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

のり-なっとのパート先は、クリーニング店なので、

勿論衣類をクリーニングに出すこともある。

(なんとなくちょっと恥ずかしいのだが・・・)

だから、

従業員だけど、

お客さんでもある。

 9191 

  

  

  

  

  

  

従業員を優遇するサービス=社員割引とかあるところも多いが、

今のり-なっとが働いているクリーニング店で、

従業員がクリーニングを出した時の優遇サービスは、

 

9192   

 

 

 

 

 

   

お店側にわざわざ回らなくても

  

クリーニングに出した品物が受け取れること

  

だ・・・・・・

  

  

店側に回らなくてもいいだけ・・・・

  

歩数分だけお得?

  

人気blogランキングに参加しています。 ちょっとだけ仕事になれたかも?ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

蚊!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

世間では、

とっても速い入浴を

 

カラスの行水

  

と言いますが、

  

ともぽんの入浴は、

  

カラスまで行かない。

カどまりの

  

蚊の行水 

   917_2  

 

  

  

  

  

  

お風呂に行ったかなあと思って、

振り返ると、

もう冷蔵庫の前で、

ジュース飲んでる  みたいな速さ。

  

いったいどこをどう洗ってきたんだ?

  

頭濡れてないじゃん! 

     

人気blogランキングに参加しています。 不潔男子はもてないよ!のともぽんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

暗闇からの声

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

することして、

トイレを出るともぽん。

  

すると、

トイレの中から

へんな声がする・・・

 

 

 

9131   

 

 

 

 

 

 

 

我が家のトイレは、

9132   

  

  

  

  

  

  

こういう構造になっているので、

母が、先に奥で用を足していたところへやってきたともぽんが、

自分の用が終わったら、

さっさとトイレの電気を消して出て行ってしまった。

  

ということである。

以前には、逆のことしちゃったこともあるので、

まあ、お互い様ですね~

以前にあったこんなこと→

     

人気blogランキングに参加しています。 トイレでは、いろんな事件が起きる我が家に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ジャンプするな!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ただ単にジャンプするのだけが好きなともぽん。

養護学校にもトランポリンが置いてあって、

しょっちゅう跳んでいるらしい。

  

で、

家でもピョンピョン跳んでいるのだが、

居間で跳ばれると、

正直言って、

床が抜けそうだ!

居間の床は、

5,6年前にリフォームして2重になっているが、

もし1重のままだったら、

もうすでに

9101   

 

 

 

 

 

 

 

 

   

だったかもしれない。

過去には、こんなことも→

 

  

一応2重で丈夫になっている。

だから安心だろう・・・・・と思う。  

が、

家の揺れ方なんか考えると

やっぱり心配なので、

(手加減てものを知らないので、力いっぱい跳ぶし)

家にあったドラえもんの家庭用トランポリン「はねたりとんだリン」 を使うように言ったら、

別の部屋にあったのを居間まで引っ張ってきて、

9102   

  

  

  

  

  

  

  

  

嬉しそうに跳んでいる。

  

  

  

でも

とうとうこれも限界で、

(7、8年前に購入)

どんどんバネが抜けて

跳べなくなってしまった。

  

新しいのを買うべきか?

それとも

家ではジャンプしない!

にすべきか?

  

悩む~

  

と思っていたら、

先日

「ベストハウス」を観ていたら、

ジャンプが脳に良いという番組をやっていた。

家庭用小さなトランポリンでも効果あるのかしら?

  

人気blogランキングに参加しています。 やっぱり購入決定の我が家に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

消毒用アルコールがない!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

2学期が始まり、新型インフルエンザのことも心配なので、

ネットで、消毒用アルコールを購入したが、

  

  

届かない!

  

  

ネット上では、

「在庫有り」と

なっていたので、安心して入金したが、

お店からのメールで、この商品は、入荷待ちで、即時発送はできないので、

別の商品にしてほしいとの連絡がきた。.

物は別でも、効果が同じなら別にかまわないので、

その商品で発送してほしいとメールを返したが、

この商品もやっぱり入荷待ちだそうで、

こない。

  

ちょっと!どうなってるの!

最初の商品と同じで入荷待ちなら商品を変更した意味ないじゃん!

  

あーもう、このお店からの入荷待ってたらインフルエンザにかかってしまいそうなので、

ネットオークションで、

有名製薬会社から販売の商品を落札した。

入金した翌日には届いたので、

ひとまず、安心。

今は、ショップより、オークションで購入したほうが、確実なようだ。

  

消毒用アルコールが届いたので、

さっそく

みんなに玄関で

シュッシュッしてもらっている。

906   

  

  

  

  

  

     

人気blogランキングに参加しています。 今のところ無事な我が家に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

動物園に行く

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

夏休みなのに、ろくに子供達を遊びに連れて行っていなかったので、

先日動物園に連れて行った。

午前中の仕事が終わるとすぐ、車で移動。 

  

時々大声&走り回り~のともぽんだったけど、

お父さんがタオルを掴ませて、歩いていたこともあり、

9042   

  

  

  

    

まあまあゆっくり動物達を見て回ることができた。

  

仕事が終わってから出発だったけど、結構遊べた~

ともぽんが喜んだのは、勿論、動物ではなく、食べ物~

  

で、帰宅後、ともぽんに

何が一番面白かった?

と訊ねると、

と:「魚~」

との返事。

  

  

魚?

そういえば、

9041   

  

  

  

  

   

   

「郷土の魚」館を回ったなあ。

  

  

そういえば、途中ゆうたんと2人で回っていた時、

遠くにいる母を見つけて、

9043   

  

  

  

  

   

   

と:「くま!」と

叫んだと、お父さんが言っていたが、

本当かしらね~?

失礼ね~、熊なんて、

茶色い服を着ていたわけでもないし、

豚とか牛とかなら分からないでもないが、

熊なんてね~

  

   

まあ、そんなこんなで、

動物に興味ないともぽんとだったけど、

みんなリフレッシュできたみたいなので、

  

まあ、よかったかな。

  

人気blogランキングに参加しています。 初めて、起きて(笑)、歩いている虎を見て感激ののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »