« ああ、もうややこしい~ | トップページ | パジャマ »

2009年8月 8日 (土)

夏休み前保護者参観

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

夏休みのちょっと前に、

保護者参観があった。

2時間の保護者参観だったけど、

ともぽんの今までの授業態度の中では

  

一番よかった!

    

たとえ、

8041   

  

  

  

  

  

  

  

爪を噛んでいたり、

たとえ、

8082   

  

  

  

  

  

  

  

    

ふら~と、無気力に畑へ向かっていたとしても、

  

とてもよかった。

  

  

ところで、

授業内容はというと、

1時間目が、

もうすぐ夏祭りが学校内で行われるということで、

その夏祭りで使用される魚などの部品に色を塗るというものだった。

8083   

  

  

  

  

  

  

・・・・・・

つまりぬりえが中2男子の授業内容

・・・・・

ハハハ・・・

何だかちょっと前にあったゆうたんの保育参観と同じような内容のような・・・・

  

まあいい、保育園児と同じような内容でもさ!

  

 

で、2時間目は、 

理科?の授業かな?

畑へ行って、

何かの(忘れちゃった・・・)葉っぱを観察するものだった。

8084   

  

  

  

  

  

  

  

前に観察した時と、

葉っぱの枚数の変化を観察する授業・・・・

何だか小学1年生の授業参観みたい・・・・

  

これが、中学生の授業参観さ~

  

でも、静かに椅子に座って、

授業をを受け、

先生の指示通りに行動できることが

何より大事なので、

それが実行できてて

とても嬉しい。

  

人気blogランキングに参加しています。 夏休みも早半分過ぎたのり-なっとに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« ああ、もうややこしい~ | トップページ | パジャマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/30788709

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前保護者参観:

« ああ、もうややこしい~ | トップページ | パジャマ »