« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

マイケルの思い出

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

マイケル・ジャクソンの突然の訃報に、

どビックリ!

最近は、マイケルの奇行やインタビュー映像などで

すっかり引いていたが、

昔、のり-なっとは、

マイケル・ジャクソンのファンだった。(あっ、過去形だわ)

初めて買ったCDが、

「BAD」

CDデッキも持ってなかったのに、

CDだけ買った懐かしい思い出がある。

 

初めて、東京ドームへ足を踏み入れたのも

マイケルのコンサートだった。

っつうか、

野球ファンでもないので、

あれ以来一度も東京ドームへは足を踏み入れていない。

つまり、のり-なっと、唯一の東京ドーム体験が

マイケルのコンサートだ!

今ならネットで!ということになるのかもしれないが

(子どもが生まれてから全然コンサート行ってないので、

今のコンサート事情は知らない~)

当時は、電話の丸いところを何度も回して(ふ、古いshock

やっと後から2列目の席をゲットした。

  

後から2列目って、

マイケルが目測2mmの身長に見える位置・・・・・・

627_2     

    

  

  

  

  

   

それをオペラグラスで5mmにしてマイケルの姿を追った。

  

懐かしいわね~

 

  

昨日フジテレビで、

「スリラー」のプロモーションビデオのノーカット版を観たけど、

今観ても、すごい作品だ。

何度観ても飽きない。

やっぱ、ジョン・ランディスは偉大だわ~

(あれ?注目するところ違ったか?)  

   

人気blogランキングに参加しています。 偉大なマイケルに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

冷凍

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

冷凍庫を覗いたら、

こんな物が入っていた。

6261   

  

  

  

  

  

  

自分で冷凍した食品

○イカの輪切り(後日イカのリングフライにするつもり)

○ふくらぎの一夜干しの切り身1つ(後日お父さんのお弁当にIN)

○ウインナーの残り数本(どうしよっかな~)

に混じって、

  

こんにゃく芋

  

と書かれた紙1枚。

  

 

  

  

   

どういう意味だろう?

 

そして、こんなことをする奴は、

我が家には、1人しかいない・・・・

  

  

  

6262   

  

  

  

  

  

 

人気blogランキングに参加しています。 こんにゃくもこんにゃく芋も冷凍には不向き、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

梅雨入り

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

暑い、毎日暑い。

一昨日は、梅雨に入って初めて1日中雨が降る日となった。

ちょっと湿ってほしいくらいだから、

丁度よかった。

でも今日は、もうカンカン照りだ!

(いったい、梅雨はどこへ行ったんだ~)

先日も、

スクールバスの中は、充分クーラーが効いていると思うのだが、

バスを降りたともぽんは、

汗だらだら~

びっしょりだ。

だけど、

6241

 

 

 

 

   

     

さすが、若いわね~

汗びっしょりでも、

何となく、爽やか系だ。

  

  

汗がじっとりとして流れない中年とは、違うわね~

6242  

  ←誰とは言わないが、薄毛に悩む中年女性

 

おっと、お見苦しい物をお見せしました~coldsweats01

  

人気blogランキングに参加しています。 爽やか系若者に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

勘違いの行方不明

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

夕方、おばあちゃんとゆうたんとで出かけたともぽん。

でも、しばらくすると、

おばあちゃんからTEL。

  

祖母:「ともちゃんいなくなっちゃった!」

  

おい! 本当かい?

幸いパソコンが立ち上がっていたので、

6212   

  

  

  

  

  

  

すぐにココセコムで、検索。

おばあちゃん達がいるショッピングセンターの駐車場に★マークが出たので、

おばあちゃんに連絡。

★マークの場所へ急ぐ実母。

6211    

  

  

  

   

  

  

で、

しばらくすると、また

おばあちゃんから連絡。

  

祖母:「やっぱりいないよ!」

 

で、またココセコムで検索。

の:「今度は、反対側の駐車場にいるよ。」

と連絡。

また指示の場所へ急ぐおばあちゃん。

  

  

でも、やっぱりいない!

どうするか?

  

  

  

   

というやりとりを何度かした後、

ふと気が付いた。

検索画面のマーカーがグレーなことに!

6213   

  

  

  

  

  

  

検索画面で位置がちゃんと分かる時は、

赤いマーカーになっている。

グレーのマーカーになっている時は、建物内にいるということで、

検索するたびに位置が変わり、

マーカーがグレーということは、

ともぽんは、建物の中ということになる。

なので、

おばあちゃんにともぽんが建物の中にいることを伝えた。

  

ほどなくして、

おばあちゃんから

ともぽんが見つかったとの知らせ。

  

なんだ結局建物の中から出てなかったんじゃないか~!

心配させて~

  

  

やっぱりおばあちゃんには、

ともぽんは荷が勝ちすぎるかな?

  

人気blogランキングに参加しています。 娘の偽情報に翻弄された祖母に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

今年は、かば!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

また、宿泊学習の季節が来ました。

昨年は、

宿泊学習の1週間前から宿泊用荷物を持って行って、

6171   

  

  

  

  

  

  

そのための学習をするという

養護学校のシステムに面くらい

荷物を持っていった日からおもらしが絶えなかったともぽんだが、

今年は、

おもらしもなく、比較的落ち着いているようだ。

(若干、平素よりは、不安定だけど・・・・・)

上出来、上出来wink

  

  

今年、ともぽんは、

6172    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「かばグループ」のみんなと行動を共にするようだ。

 

  

  

  

 

かば?

6175

  

   

  

  

  

  

  

もうちょっと、可愛らしいのとか、

男の子らしいのとか

無かったのかい?

 

たとえば、

6173   

  

  

  

  

  

  

  

「ライオングループ」とか、

ちょっと可愛い系で、

6174    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「コアラグループ」とか

さらに、中2らしく

6176   

  

  

  

  

  

「エレファントグループ」とか

色々あったと思うんだけど・・・・

まあ、男どものグループですから

あまりセンスは良くないかもね。

  

  

  

お母さんだったら、

可愛らしく

6177   

  

  

  

  

  

  

  

  

「うさぎグループ」

なんて、いいなあ~

  

ちょっと小太りだけど・・・・

    

人気blogランキングに参加しています。 かぶり物で遊ばれちゃったともぽんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

祝、就職

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

やった~、

とうとう就職しました!

昨年からずーと何ヶ月も職探しに精を出していましたが、

ようやく、やっと就職できました。

6153   

 

 

 

 

 

 

で、 

のり-なっとのパート先は、

クリーニング屋さんの工場です。

でかい工場です。

中では、毎日たくさんの洗濯物が洗われ、乾かされ、畳まれて、

仕分けされています。

のり-なっとの仕事のメインは、

今のところ、

新米でもすぐ覚えられる毛布やこたつ布団、こたつカバーなどを畳んで、仕分けすることです。

(難しいアイロンなどは、まだまだ~)

中は、蒸気ムンムンで

しかも、とにかく急がなくてはいけない。

汗を拭く暇もないほど忙しいです。

6151    

  

  

  

  

  

  

その分、中身が充実した仕事ともいえる。

  

  

ただ、何を思ったのか

母が私の仕事を勘違いしているようで、

6152   

  

  

  

  

  

  

娘の仕事が、カーペットをブラシでゴシゴシ洗うとても大変な仕事だと思っているらしい。

(カーペットをパートのおばさんに手作業で洗わせるクリーニング店はないと思う。今時は、多分機械洗いだろう。)

  

布団とカーペット、

似ているのは、形だけだろうに・・・・

なので、最近、母が色々気遣ってくれます。

母:「ともぽんとゆうたん、送っていってあげるわ。」

とか、

母:「ともぽん、代わりに迎えに行ってあげようか?」

とか、

  

嬉しいけど、

1年以上も続けていることなので、

もう慣れましたので、遠慮したい。

  

それよりも、不慣れな早起き、しなくてもいいです。

ご自分のお体を大事にしてください。

(後で、体調崩して、面倒見させられるほうが大変なので・・・)

  

  

人気blogランキングに参加しています。 幾つになっても子どもは子ども。 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

足技

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

夜、

読み聞かせの絵本を数冊選んで寝室に行くと、

6111   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

部屋の中は、真っ暗

ともぽん、もう寝ちゃったのか~

電気つけるとまずいかなあ・・・・・・

と思っていると、

パッと電気が付いた。

6112    

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ともぽんが足で電気を付けてくれたらしい。 

ちょっとお行儀は悪いけど、

お母さん達が来たから  電気つけてくれたのかな?  

  

それとも単にタイミングが良かっただけか?

  

人気blogランキングに参加しています。 足技が冴えるともぽんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

絵日記

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

最近のともぽんの絵日記帳は、

こんな感じ

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

6072   

  

  

  

  

  

  

間に紙を挟むので、

ものすごい状態になっている。

で、

広げると、こんな感じ

6071   

  

  

  

  

  

  

ある日の絵日記だけど、

絵を描いた上に別の紙を貼り、

右側にも貼り、

左側にも貼り、

絵の上側にも貼ったりする。

  

しかも、

日記とは、名ばかりの自由帳状態。

  

毎日、

と:「絵日記書くよ。」

と言ってまじめに(?)描いているが、

単に、自由に絵を描いているだけだ。

で、

日記だから、

できれば、その日あったことを

  

思い出して!!!

  

書いてほしいが、

日記を書き始めたころも、

今も、

生活圏は、学校と家がほとんどで、

そう毎日毎日書くこともないだろうなあとも思うので、

あまりうるさく言わない。

紙を何重に貼り重ねて、

どこが絵日記???

と言う状態でも

それが人に迷惑をかけることになるとは思えないので、

何も言わないつもりだ。

  

心の中では、なんとなく、このゴテゴテ貼りまくった絵日記をやめてほしいなあと思っていても・・・・

  

人気blogランキングに参加しています。 意味不明絵日記の達人ともぽんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

本当の事件

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

近所に強盗が入ったらしい。

というのを学校からの電話で知る。

6063   

  

  

  

  

  

  

そういえば、午前中に出かけた時

やたらパトカーや警察官が目について

不思議だったが、

強盗事件発生してましたかー

  

それにしても、

学校も生徒の安全のためとはいえ

ご苦労様ですわ~

歩いて帰っている子供達の親御さんも

学校からの連絡で車で迎えに来ていた。

こちらもご苦労様だ~

    

  

でも・・・・ 

もし、逃走中の犯人が我が家に入り込んだらとか考えると、

6061    

  

   

  

  

  

  

やはり心配だ。

ともぽんは、

声出しまくりで、

6062   

  

  

  

  

  

  

母がどんなに

の:「静かにしてー」と頼んでも、

静かにならないだろう。

で、

犯人刺激しまくりで、

どえりゃーことになるかもしれない・・・・・・

  

  

  

うちは、男性が3人もいるけど、

うち2人はいざという時には、

頼りにできなさそうだなあ。

頼りの1人も日中は、会社に行ってて当てにできないなあ。

  

人気blogランキングに参加しています。 頼りになる??母のり-なっとに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

似合う~

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

最近は、暑い日もあるけど、

急に、寒くなる日もある。

  

お休みの日

ともぽんが、半そでを着てきた。

これから出かけるにしては、

ちょっと薄着だなあと思ったので、 

上に、上着を一枚よけいに羽織らせた。

6031   

  

  

  

  

  

   

いや~ん、とっても似合うじゃない!

カッコイイよ~

と思っていたら、

クレームが

6032   

  

  

  

  

  

    

あっ、そうでしたか?

サイズ的にも、

デザイン的にも、

ともぽんのかと思ってました。

  

ともぽん用にといただいた従兄弟のお古かと思ってましたわ~

  

で、

ともぽんのほうが似合いそうなので、

ともぽんに貰っちゃっていいよね?

  

人気blogランキングに参加しています。 強引な妻のり-なっとに、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »