« 異変? | トップページ | 尻、上げない! »

2009年5月12日 (火)

過保護?信じるべき?

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

自分に負けた。

我慢できずに、探しに行ってしまった。

  

  

昨日の日曜日、お昼ご飯の後、

でも、母の昼寝が終わってから、

ともぽん、ゆうたんを連れて

家から15分ぐらいの公園へ遊びに行った。

さあ、遊ぶよう~と声をかけた時には、

爆睡中のゆうたん。

5121   

 

   

 

 

 

   

うそ!

どうしよう。

そういえば、昼寝してなかったから当たり前といえば当たり前のこと・・・・オウウcrying

いったん寝ると、充分寝かせないと機嫌が悪いゆうたん。

ここで起こすと、

非常に機嫌が悪くなるだろうなあ。

30分ぐらいは、ぐずぐず言いそうだ。

  

  

ということで、

ともぽんだけに

の:「遊びに行っておいで」

と声をかけた。

喜んで車外へ出て行くともぽん。

5122   

  

  

  

  

  

   

ともぽんだけでも遊びに行かせられてよかった~

とホッとするも、

しばらくすると、

  

ともぽんを1人で行かせてもよかったのか?

  

何か危ないことしないか?

  

誰かとトラプってないか?

  

などなど膨らむ不安。

我慢できずに、

ココセコムで場所を検索。

(検索したって、本当は意味がないのに)

一応遊具のあるところにいるようなので、

一安心。

(だからといって、安心はできないのに!)

  

でも、しばらくすると、

やっぱり、不安になる。

  

この状態は、

 

犬を公園で放し飼いにしちゃってる無責任な飼い主と同じじゃないか?

(息子を犬扱いしたな~自分)

  

ともぽんには、人に合わせて行動できるようになってほしいのに、

これは、それとは、正反対のことを指導していることにならない?

  

やっぱり、1人で行かせたのは、間違いじゃなかったのか?

  

そういえば、有料の自転車に乗りたがっていたなあ。

  

無断で、自転車に乗っちゃったりして、

係りの人に怒られてるんじゃないだろうか・・・

  

と不安が募るばかり・・・

  

  

  

  

で、とうとう、

寝ているゆうたんを抱えて

(昨日は、夏のように暑い日だったので、1人車内に残すのは不安)

ともぽんを探しに出た。

  

幸いココセコムで検索したとおりの場所に居た。

誰ともトラブったりせず、

大型遊具の下の薄暗いところで、

オネエ座りしていた・・・・

  

遊んでいることになるのだろうか?

  

とにもかくにも、

何も無くてよかった。happy02

  

  

その後、目のさめたゆうたんとともぽんで、

自転車に乗って遊んだ後、

小さな池のそばを散策してから帰った。

  

人気blogランキングに参加しています。 我が子をもっと信じよう~の母に、 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 異変? | トップページ | 尻、上げない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/29522798

この記事へのトラックバック一覧です: 過保護?信じるべき?:

« 異変? | トップページ | 尻、上げない! »