« 遭難? | トップページ | 過保護?信じるべき? »

2009年5月10日 (日)

異変?

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

最近のともぽんは、異変?ともいえることがある。

先日の家庭訪問で、

先:「4月からのともぽん君は、非常に落ち着いていて、

自分から、ハンカチ、ティッシュを移し変えるし、

ココセコムも、言われていないのに、

ちゃんと腰のベルトにしています。

えらいです。」

と先生に言われていた。

  

  

そうですか!

学校でも、そんなにえらいですか!

言い換えれば、

以前は、

今年3月までは、促されないと、

ハンカチ、ティッシュを移し変えなかったという意味だが、

それは、置いておいて、

今現在するようになったことを誉めよう。

 

そういえば、家でも、自分でハンカチ、ティッシュをポケットに入れている姿を見た。

ココセコムも自らベルトにさしている。

510   

 

 

 

 

 

 

 

 

いったい何があって、

こんないい子しているんだろう。

お母さん達や先生方の努力の賜物だろうか?

う~ん、分からん。

理由が分かれば、

同じような悩み(どんな悩みだ?)を持つお母さん方のためにも

ブログに書くのだけど、

さっぱり理由が分からないので、

書きようがない。

 

  

たいした理由は、ないけど、

ちょっと大人になったのか?

そういえば、

最近のともぽんは、静かな時は、とても静かになった。

(静かでない時は、独り言がうるさいし、相変わらず、マックスの叫び声や戸を叩く騒音を起こすが・・・・)

  

親としての希望は、

注意された時や叱られた時でも、

一応静かに注意を受けるようになってほしい

独り言をやめるようになってほしい

トイレを綺麗に使ってほしい

ということだが、

このままいったら、

成人するころには、

終始静かな礼儀正しい好青年になるか?

  

  

  

やっぱ、無理か?

  

人気blogランキングに参加しています。 昨日も襖や壁を叩いていたともぽんに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 遭難? | トップページ | 過保護?信じるべき? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/29522787

この記事へのトラックバック一覧です: 異変?:

« 遭難? | トップページ | 過保護?信じるべき? »