« こちらはすでに、衣替え | トップページ | 就活!2 »

2009年5月25日 (月)

耳掃除

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

先日、長年の夢がかないました~!

ともぽんの耳掻きをする!

(しかも、ともぽんが全然動かずに、静かに耳掻きをさせてくれるという状態)

という夢が!

5251     

   

  

  

  

  

   

今までは、

手でガードしたり、

身体を動かしまくりで、

5253    

  

  

  

  

  

     

全然できなかった。

小さなころは、押さえて耳掻きしていた。

あのころは、

いや、

つい最近まで、

大人しく膝に頭を乗せて耳掻きしてもらっているともぽんを想像できなかった。

こんな日がくるとは、

5252  

  

  

  

  

  

  

嬉し涙で雲って前がよく見えないわ~  

  

  

  

実は、のり-なっとは、

人の耳掻きするのがとっても大好き。

大昔、新婚のころ、

お父さんの耳を膝枕でしてあげたことが

1度だけあるが、

その時、

ついうっかりと手が滑って、

(ほら、新婚だから、きっと緊張してたのよ、多分)

5254   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

耳掻きを耳の穴の中に落としてしまった。

その時使用した耳掻きが、

5255     

  

  

  

  

手で持つところに電池が入っていて、

耳掻き部分が光るというタイプ。

竹とか、電池で光らないタイプより重かった。

  

  

で、

二度と、膝の上に頭を乗っけてくれなくなった。

  

もしかしたら、殺意を感じたのかもしれない・・・・・    

  

  

  

だいたい、  

耳垢は、

耳の奥から耳穴の入り口へと

移動するので、

耳掃除は、1ヶ月に1度、

入り口辺りをチョコチョコとするだけで、

充分な物らしい。(by「ところさんの目がテン!」)

押さえつけてまで、

耳掻きしなくても良いものらしい。

  

少し大きくなってからは、

自分で耳掻きしていたので、

こちらからは何も言わなかったが、

先日は、自分でもうまくできないし、

痒くて我慢できなかったのだろう。

とうとう

と:「耳掻きして~」と言ってきた。

  

人気blogランキングに参加しています。 夢はきっと叶う! 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« こちらはすでに、衣替え | トップページ | 就活!2 »

コメント

>なほさんへ
そうです。すぐ深追いし過ぎるんですよね。
でも、耳垢って、1つ取れると、次々沸いてくる時があるんで、つい深追い。 今は次男坊に耳掻きを嫌がられている・・・・懲りない私です。

投稿: のり-なっと | 2009年5月27日 (水) 09時59分

私も耳かき大好きです!
子どもの耳を見ると
取りたい衝動を抑えられません~。

そして、いつも深追いし過ぎるので
最近させてもらえなくなりました…(涙)

投稿: なほ | 2009年5月26日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/29781716

この記事へのトラックバック一覧です: 耳掃除:

« こちらはすでに、衣替え | トップページ | 就活!2 »