« 横しまな3人 | トップページ | こちらはすでに、衣替え »

2009年5月19日 (火)

就活!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今、のり-なっとは、就職活動中。

つまり婚活ならぬ、就活

(中居君の「婚活」がいまいち視聴率が悪いって? なぜだろう?)

  

この大不況中にである。

我ながら、狂気の沙汰とも思えない。

が、

男の子2人の将来や自分の老後のことなども考えて

今外へ出るしかない!

と判断した。 

(今までも、今も内職はしているけどね) 

で、就職のために障害となるのが、

子ども

可愛い、可愛い子供達だが、

こと仕事が絡むと、とっても面倒な人達になる。

特に、障がいを持つ子の親にとっては、

たとえ、子どもが中学生になろうとも、

高校生になろうとも、

子どもを1人で置いておけない事情があるわけで、

そうなると、

普段の平日は、養護学校なりへ行っているので、

仕事に行けるが、

夏休みや春休み、冬休みなどの長期休暇が問題。

病気の時や代休の時などの問題も出てくるが、

それは、とりあえず、

置いておいて、

夏休みなどに預かってくれるところをちゃんと確保しておかないと、

就職したけど、

夏休みになったら、

急に休みがちになって、即クビでは、

やってられないので、

ぜひとも、ともぽんの預かり所をしっかり確認してからでないと

安心して就活できない。

  

  

まず、近くの福祉作業所に電話したが、

519   

  

  

  

  

  

   

との返事。

ここら辺は、障がいのある子も多いので、

(単に住宅街ってだけのことだろうけど)

みんな家から近い所のほうが預けやすいよなあ。

  

一応夏休みになれば、

人員を増やすようでもあるので、

夏休み中は、預かってもらえることもあるようだ。

  

でも、

常に預かってはもらえなさそうなので、

安定して預かってもらえるところを確保しなくてはいけない。

  

さて、どうしよう~

     

人気blogランキングに参加しています。 のり-なっとは就職できるだろうか~ 1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 横しまな3人 | トップページ | こちらはすでに、衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/29684385

この記事へのトラックバック一覧です: 就活!:

« 横しまな3人 | トップページ | こちらはすでに、衣替え »