« おや、久しぶりですね。 | トップページ | 不審者 »

2009年4月15日 (水)

Change!に弱い奴

up我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

環境の変化にとっても弱い自閉症児。

新学期になって、 とっても調子が悪い。

1年生の3学期での調子のよさが嘘みたいに調子が悪い。

  

昨年度の今ごろの時期ほどひどくないのが救いだが。

  

  

調子が悪いといっても、昨年度より調子がいいのは、

担任も、副担任も、

4212  

  

  

  

  

  

変わらずにこの2人だからだろう。

3月末の保護者懇談会で、

先:「ともぽん君とはこれでお別れですが、

1年間ありがとうございました。」

と言われ、

の:『えっ、3年間同じ担任じゃないんですかーーーー!』と

心の中でとても残念に思った最後の懇談会は、

何だったのだろう。

と思ったが、

まあ、同じ担任でよかった。よかった。

  

担任も副担任も変わらなかったが、

作業実習の変化などで、まだまだ戸惑うことが多いのだろう。

  

養護学校では、

クラスごとの授業は少なくて、

授業ごとに3学年ひっくるめての編成なので、

それほど大きな変化はないと思うのだが・・・・・・

だから昨年度ほどは、戸惑いもないのだろうが、

ともぽんにとっては、しっかり馴染むまでには、

もうしばらくかかるのだろう。

  

もうしばらくって、

1学期ぐらい・・・・・・・・か?

小学校時代は、毎年、3学期が一番調子がよかった。

養護学校でも3学期が一番調子がよい。

今年度も、3学期に入るまでは、だめかな?

  

人気blogランキングに参加しています。 悪いながらもがんばっているともぽんに、 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« おや、久しぶりですね。 | トップページ | 不審者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/29124703

この記事へのトラックバック一覧です: Change!に弱い奴:

« おや、久しぶりですね。 | トップページ | 不審者 »