« 新しい教科書 | トップページ | 復活! »

2009年4月11日 (土)

新年度授業は

hotel我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

昨日から給食が始まるともぽん。

さっそく、

歯ブラシセット持たせるの忘れた~

4111    

  

  

  

  

  

  

午前中に気が付いたが、

遠いので・・・・・

  

  

  

来週持たせればいいさー

という結論に落ち着く。

  

  

給食が始まったけど、

まだ通常授業には、ならない。

今日は、2:30に帰ってくる。

  

  

来週月曜日からやっと通常授業。

やれやれ

       

  

  

ところで、 

ともぽんは、昨年度の作業実習では、  

被服で、雑巾を縫ったり、

ビーズ刺繍をしたり、

ビーズ通しをしたり、

2162  

  

  

  

  

  

   

木工で、しゃもじを作ったり、

お好み焼き用へらを作ったり、

Kibera01   

  

  

  

  

   

  

  

  

   

していましたが、

  

今年度は、

リサイクルと調理の作業実習をするそうだ。

リサイクルでは、

牛乳パックをほぐして、

葉書を作ったり、ポチ袋を作ったりする。

4112   

  

   

  

  

  

  

そして、調理実習では、

勿論、お料理~

食べるの大好きなともぽんなので、

きっと愉しみな時間になるだろう。

4113    

  

  

  

  

  

   

クッキーぐらいは、お土産で持ってきてくれるかな?

(もしクッキーを作ればだけど・・・・)

  

人気blogランキングに参加しています。 クッキーでもパンでもケーキでもクリックでもいただける物はなんでも好き! 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 新しい教科書 | トップページ | 復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/29049316

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度授業は:

« 新しい教科書 | トップページ | 復活! »