« レッドクリフ | トップページ | ケーキ、ケーキ、ケーキ »

2009年4月27日 (月)

体重

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

豚インフルエンザ・・・・

非常に怖い。

このゴールデンウイークに海外へ旅行に行こうと計画していたお宅などは、

旅行を中止することになってしまって、、

不況なのに、旅行会社はまた大変だわ~

ゴールデンウイーク後半に、

1泊旅行をしようと思った我が家としても心配な豚インフルエンザ。

まあ、隣の市のセルフ式ホテルに泊まるだけだけどね。

(海外旅行もしない心配ない!なんて100%いえないのがスピード時代の現代。向かいの高校生がメキシコ行ってて、豚インフルエンザの保菌者になっているかもしれないし、夫の会社でメキシコ旅行行った人がいるかもしれない、移るのはメキシコでだけとも限らない。アメリカでも、他の国でも、どんな人と接触するか分からない。外出後の手洗い、うがい徹底しなきゃな。)

  

豚インフルエンザにかからなくても、家計的に影響が出てきたりして?  

肉大好きな男子を2人も抱える我が家としては、

豚さんには、非常にお世話になっているというのに、

これで、豚肉の値段上がっちゃうのだろうか?

  

  

  

ところで、

2月に、BMIが22.8になって、

デブ街道まっしぐら!と思われたともぽんが、

4月の体重測定で、

2kg減の健康カードを学校から貰ってきた。

  

マイナス2kg!

  

いつの間に?

先生に

先:「おうちで何かなさったんですか。」とご質問いただくぐらい減った!

  

いえ、先生、何にもしてないんですよ~

体重が減った理由が分かれば、この母が聞きたいくらいですわ~

相変わらず、豚も牛も鳥も魚も肉系はみんな好きなようだが、 

そういえば、

4月になってから、

食が細くなったように思う。

オヤツを勧めても、

10232  

  

  

  

    

  

と、つれないお返事。

揚げ油こってりのお母さん手作りのドーナッツ 

  

不味そうでしたか?

  

人気blogランキングに参加しています。 手作りおやつに凝っているのり-なっとに、日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« レッドクリフ | トップページ | ケーキ、ケーキ、ケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/29315860

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« レッドクリフ | トップページ | ケーキ、ケーキ、ケーキ »