« たぬきの皮算用 | トップページ | 真夜中のハミング »

2009年3月22日 (日)

荒れ気味

ship我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

調べてもらったら、わが市の定額給付は、4月でした。

3月末までに、通知が来るらしい。

思ったより早めにもらえそうで嬉しいな。

      

  

最近のともぽんは、ちょっと荒れ気味。

何だか落ち着かない。

何だか興奮気味。

卒業式や学年が変わることで、

回りに変化が起こっている。

私達から見れば、些細な変化だが、

ともぽんから見れば、大きな変化なのだろうか。

 

昨夜も、夜中のブツブツ(独り言)を注意したら、

322    

  

  

  

  

  

    

頭を叩き、襖をガンガン叩き始めた。

  

(こんなのが一生続くのか?

そう思うと気が重くなる)

 

昨日は、日中、

ともぽんのリクエスト、

ドライブして、パフェを食べるという希望を

かなえてやったのに! 

それは、ともぽんの機嫌には、

何のよい影響も与えなかったのか~

  

日中の楽しい時間の記憶は、夜中に注意をちょっとされただけで、

崩れ去るのね~

  

  

幸い、お父さんがまだ起きていたので、

居間に連れて行って落ち着かせてくれたようだ。

落ち着いたら、寝床に来て、

そのまま素直に寝たようだ。

(半寝ぼけてたので、確かじゃないけど・・・)

この調子だと、  

春休みになったら、脱走しそうで、

すごーく心配だ。

  

春休み、なければいいのに~

と他のお母さん方とは、ちょっと違う理由(だと思う)で

春休みがないことを願う今日この頃。

  

人気blogランキングに参加しています。 大人2人でも食べ切れなかったでかい苺のパイ に、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« たぬきの皮算用 | トップページ | 真夜中のハミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/28722508

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れ気味:

« たぬきの皮算用 | トップページ | 真夜中のハミング »