« 障がい児の将来 | トップページ | 母ってすごいな »

2009年3月17日 (火)

デジャブ

ng我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

朝、市役所のバス停でスクールバスを待っている間、

雨で外へ出られない時がある。

そんな時は、車の中で、

しりとりをすることが多い。

で、

しりとりの始まり始まり~

317   

 

 

 

 

 

   

雨が降っていたから最初のお題が「あめ」なんて、

超~安直。

で、

翌日も雨だった.

で、

やっぱりしりとりをしてバスが来るまで暇をつぶす。

317 

 

 

 

 

 

   

あれ?なんかデジャブ?

  

  

  

  

   

2日続けて、同じしりとりなんて、

お間抜けな親子なのは、

お母さんが安易にしりとりのスタートを「あめ」にしたからか?

  

それにしても、

お母さんが「あめ」と言ったからといって、

自分も同じ言葉で返さなくてもいいのに~

  

  

  

ともぽんのしりとりに出てくる語彙って、

案外少ないかもしれない。

もっと増やさないとね~

  

人気blogランキングに参加しています。 雪が降ったら、お題は、「ゆき」から始まるのり-なっとに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 障がい児の将来 | トップページ | 母ってすごいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/28655245

この記事へのトラックバック一覧です: デジャブ:

« 障がい児の将来 | トップページ | 母ってすごいな »