« 卒業後の行き先は・・・ | トップページ | 春休みミッションは? »

2009年3月26日 (木)

おかずの存在意義は?

danger我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

ともぽんの食べるのは、ちょっと変。

まだ、ご飯を一口も食べていないのに、

3261     

  

  

  

  

  

  

  

  

  

おかずは、空っぽになっている。

ご飯だけしか残っていないので、

ふりかけでご飯を食べることになる。

おかずって、何のためにあるの?

と言いたくなる。

まあ、おかずは、ご飯を食べるためだけにあるのではなく、

ミネラルやら、ビタミンやら身体に必要ないろいろな物も取り入れるためにあるのだけど・・・・・・・

できれば、ご飯と一緒に食べてほしい。

  

で、結局、

ふりかけが美味しくて、

3262   

  

  

  

  

  

  

  

ふりかけだけで、2杯~3杯ご飯を食べる。

  

ご飯を食べるのに、おかずの手助けは、まったく借りていない。

おかず、いらないんじゃないのか?

それに、 

どんなにがんばって食事の用意をしても、

あっという間に、食べてしまう。

食べている というよりは、

口の中、胃の中に押し込んでいるようにも見える。

もうちょっと作った人(母)に感謝して食べてほしい。

(自分が子どもの時、母に感謝して食べていたかどうかはこの際置いといて)

  

そして、ともぽんのこの

おかずを食べてしまってから、

ご飯にふりかけをかけて食べる。

という食べ方は、非常に無駄が多い食べ方だと思う。

ふりかけが塩分過多なので、

もう少しご飯がほしくなるのだろうし、

お茶もたくさん飲みたくなるのだろう。

だから!

だから!

太ってしまうのかもしれない!

  

  

  

なので、最近は、

三角食べをするように声をかけている。

      

人気blogランキングに参加しています。 お母さんの手作り料理よりふりかけのほうが、美味しいのか? 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 卒業後の行き先は・・・ | トップページ | 春休みミッションは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/28534962

この記事へのトラックバック一覧です: おかずの存在意義は?:

« 卒業後の行き先は・・・ | トップページ | 春休みミッションは? »