« 注意を忘れずに! | トップページ | 親の訓練 »

2009年3月13日 (金)

発熱!

clock我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

昨日午後2時過ぎ、

学校から電話がくる。

何かな~と思ったら、

先:「ともぽん君、嘔吐して、発熱しました。」

「熱を測ったら、38.8℃もありました。」

  

  

えっ?

今朝普通に学校行きましたが?

風邪を引いた様子もなかったですが?

朝ご飯も普通に食べてましたが?

 

やっぱり熱あるんですか?

 

  

先生のお話では、

給食後、吐き戻してしまい、

熱を測ると、

38.8℃。

それは、高熱じゃん!  

急な高熱・・・・

・・・・

それって、インフルエンザ?

ともぽんは、昨年11月ぐらいに予防接種をしているが、

それでもインフルエンザにかかったか?

  

と、思っていると、

先:「それでですね・・・・、お母さんともぽん君迎えに来ていただきたいんですが・・・・」

とのこと。

  

えっ?

迎えに来い?

今すぐですか?

  

確かに

スクールバスは、出発から到着まで、

約1時間。

具合の悪いともぽんがバスに1時間も乗って揺られちゃったら、

313   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

タダでさえ、高熱で、

冷や汗をかいて、

ゾンビみたいにふらふ~らのともぽんだろうから、

ますますゾンビに近づいちゃう!

  

  

でも、家から学校まで、35分ぐらい、

往復で、1時間10分ぐらい。

久しぶりに家から、学校までが遠いことを思い知らされたなあ。

    

  

お布団を敷いて、病人を受け入れる準備を整えてから、

学校へ迎えに行きました。

ベッドの上でぐったりとしていたともぽんをなんとか起き上がらせて、

車に乗せて、

病院へ急いだ。

  

高熱は、一時的なもので、

病院に着いたころには、37℃台に熱は下がっていた。

  

調べてもらったが、

インフルエンザではないらしい。

嘔吐しちゃったとこを見ると、

ウイルス性腸炎か?

  

  

いつもは、食欲大魔神のように食べるともぽんも、

何も食べる気にもなれず、

(嘔吐しているので、食べさせてはいけないしね)

夜遅くなって、

ファンタのふるふるシェイクレモン味を飲んだのみでした。

   

人気blogランキングに参加しています。 家で安静中のともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 注意を忘れずに! | トップページ | 親の訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/28592694

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱!:

« 注意を忘れずに! | トップページ | 親の訓練 »