« 真夜中のハミング | トップページ | おかずの存在意義は? »

2009年3月25日 (水)

卒業後の行き先は・・・

24hours我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

今日は、保育園の修了式。

帰りにお饅頭を入れてくるので、

空のカバンを持って登園したゆうたん。

と、それはおいといて・・・・・

  

先日は、養護学校でも高等部の卒業式が行われた。

高等部を卒業すると、

いよいよ社会へ出て行くわけで、

今年度の卒業生の進路先は、

  

一般事業所が4名

福祉作業所が7名

施設が4名

在宅が1名

未定が4名(就業先からの連絡待ちなども含む)

  

一般事業所への就職は、4名だけか・・・・・・・・

きっと障がいの程度は、低いんだろうなあ・・・・・

ともぽんなんて、やっぱり福祉作業所へ通所できれば幸運なほうなんだろうか・・・・・

  

  

今年度の就職先を探すのは、

特に大変だっただろうと推測できる。

(来年度は、もっと大変そうだけど)

健常の方々でも就業先がない。

まだまだ働ける人がリストラされているという現状では、

4名だけでも一般事業所へ就職できたのは、

仕方ないかなあ。  

  

325    

  

   

  

  

  

  

  

  

ともぽんがスーツを着て、

ネクタイ締めて出勤なんてことはないだろうけど、

男の子がネクタイを締めている姿っては、カッコイイだろうなあ。

見れると嬉しいけどね。

  

人気blogランキングに参加しています。 今日から春休みのともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 真夜中のハミング | トップページ | おかずの存在意義は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/28793600

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業後の行き先は・・・:

« 真夜中のハミング | トップページ | おかずの存在意義は? »