« 孤独が好きなお年頃? | トップページ | 事件てほどでもないが・・・・ »

2009年2月24日 (火)

スキー場に行ってきたぞ!

eye我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

************************************************************

スキーをしに行ったぞ!    ではなく、

スキー場に行ったぞ!     です。

つまり、

スキー場には、行ったけど、

スキーのスの字もしていない。

ともぽんは、スキーできないし、

ボランティアのみなさんのおかげで、

スキーの経験が数回あるのみ。

二親とも、ウインタースポーツが苦手

スキーはへたくそときた。

(できるのは、ボーゲンぐらい)

雪国育ちなのに・・・・・

  

寒がりの出不精の親を持つと子どもはつまらない・・・・かも、

でもせっかくの冬、白銀のシーズンなので、

出不精のお父さんをせっついて、

「スキー場で、ソリ遊びをして、

その後、

スキー場で、お昼ご飯食べて帰ってこよう」という企画を立てた。

(これなら乗ってくるだろう)

結局、スキー場での外食は、高くつく ということで、

昼食は、山を降りてからの食事となったが・・・・

  

  

さて、当のスキー場は、

  

  

  

雪があったーーーーー!

  

と喜ぶような暖冬の今年。

上の方が180cmで、下の方が50cmの積雪量だそうだ。

雪のあるスキー場が少ないせいか、

周辺の親子、カップル連れなどが集ってきているのか、

大変な人でごった返していた。

  

  

私達親子は、

リフトのあるスキー客や

ボーダー客達がいるエリアとは別の、

スキー場の下のほうにあるちびっ子のためのソリコーナーへ行き、

ソリをして遊びました。

2241     

  

  

  

  

  

    

ちょびっとだけ小高い山になっており、

怖がりゆうたんも喜んで滑ってました。

  

  

  

で、

ともぽんは、どうしたかというと、

2242   

  

  

  

  

  

   

お父さんと周辺を散歩。

(うちの近所でもできるな・・・・・・)

まあ、ともぽんの目的は、外食だから

別にいいか!

    

人気blogランキングに参加しています。 天気も良くて、素敵なスキー日よりに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 孤独が好きなお年頃? | トップページ | 事件てほどでもないが・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/28311146

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場に行ってきたぞ!:

« 孤独が好きなお年頃? | トップページ | 事件てほどでもないが・・・・ »