« 叫ぶ | トップページ | 地震だ! »

2009年2月 7日 (土)

縄跳び新記録

clock我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

ともぽんの連絡帳を読んで、

ビックリ!した。

なんと、

学校では、縄跳び1分間に65回も跳べるそうです。

先生、本当ですか?

家庭での練習では、最高20回までしか跳んでいませんが、

1分間に65回も跳べるんですか?

  

※ただし、連続65回ではない。

でも1分間に65回跳ぶためには、連続で結構跳べる必要があるし、

足が引っかかっても、すぐまた跳び始める必要がある。

その2点がとても嬉しい。

なにかと意欲がなくて、

足が引っかかっても、すぐ跳ぶということがあまりない子だと思っていたので、

がんばって、1分間跳び続けようと思ってくれたことが嬉しい。

  

  127   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

(市役所の駐車場で、長靴を履いて跳べるんだからかなり上達したといえるのか?)

  

お母さんの前では、猫かぶって、それほど跳べないふりをしているの?

縄跳び上達のために設けた回数制限が、

今では逆に上達の足かせになっているのだろうか。

  

とにかく、家庭での毎日の練習が功を奏したのだろうと思っておこう。

  

縄跳びには、色々試行錯誤、苦心したけど、

とにかく

  

□縄跳びが跳べる

  

という検査項目があったら、

○を付けれるということだ!

やったね!

  

家庭での練習もちょっと変える必要が出てきたかなあ。

それとも縄跳びはやめて他のことを練習するかなあ。

  

でも、もうしばらくは、縄跳びの練習は今のままで続けよう。

  

人気blogランキングに参加しています。 たかが縄跳び、されど縄跳びのともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 叫ぶ | トップページ | 地震だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/27821265

この記事へのトラックバック一覧です: 縄跳び新記録:

« 叫ぶ | トップページ | 地震だ! »