« 地震だ! | トップページ | さ~ぶ~い画像 »

2009年2月10日 (火)

久しぶりのボーリング大会

bomb我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

日曜日は、養護学校の企画で、

ボーリング大会が開催された。

前回は、ゆうたんは、お留守番だったが、

(前回のボーリング大会は、こちら→

今回は、ゆうたんも参加。

ゆうたんがボーリングをするのは、

約1年半ぶり、

今回も転がらないボールで苦労するのか~と思っていたが、

(前回のボーリングの様子は、こちら→

今回は、

一応分かっているのか、

(もう4歳だからね)

一生懸命ピンに向けて、

ボールを放ろうとしていた。

2103    

   

   

  

  

  

  

  

   

  

ピンに背を向け、

まるで、カメカメ波を打つ前のポーズみたいに・・・・

2104    

  

  

  

  

  

  

   

ボールを投げるーーーー

  

そして、

ちゃんとボールが届いた~

すごい、すごい!

子どもって成長するのね~

  

   

  

でも、成長が見られないのが、13歳、中一男子ともぽん。

相変わらず、変な投げ方で、

ボールを放りなげている感じ・・・・

前回は、投げ方を教えようとしたとたんに機嫌が悪くなったので、

今回は、何も言わないで見守ることにした。

(何も言わなくても一応届くしね~)

  

でも、

2回ぐらいだったけど、

みんなと同じような投げ方を  

しようと工夫している姿が見られた~happy01

2101   

  

   

  

  

  

  

  

   

  

    

えらい、えらい、

投げ方を工夫しようとしている割には、

投げる時には、

2102    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ポイ投げなので、

大したことなかったけど。

それでも、ちゃんとバーが降りてくる前に、ピンに届くからいいさ。

  

  

2ゲームしたが、2人とも1ゲームでほぼ飽きてしまったのか、

ともぽんは、2ゲーム目の途中で、

投げやり気味になっていたし、

ゆうたんは、2ゲーム目に入るころには、

遊具のほうへ遊びに行ってしまって

帰ってこない・・・・

しかたなく、母が残り、2人分を投げた。

  

人気blogランキングに参加しています。 腰がつりそうになった運動不足ののり-なっとに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 地震だ! | トップページ | さ~ぶ~い画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/27942831

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのボーリング大会:

« 地震だ! | トップページ | さ~ぶ~い画像 »