« 事件てほどでもないが・・・・ | トップページ | 冬の行方不明 »

2009年2月27日 (金)

そうきたか

eye我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

  

************************************************************

BMI 22.8

これは、誰の数字でしょう?

私のり-なっとのBMIですのよ~!

と大見栄を張れればいいが、

すぐ嘘だとばれるので、

すぐ修正。

これは、ともぽんのBMI。

羨ましい。

ほぼ標準の22.8。

まったく羨ましいが、

春から、ずーとこの数字が増え続けている。

最初は、標準の22に届いておらず、

運動も増えて痩せた!

と思っていたが、

ずーと、体重が増え続けて、

BMI 21.3 21.5 22.0 22.1 22.5 22.8・・・・・

このままでは、BMI 25を越すのもそう遠い日ではなさそうだ!

というのも、

身長は、30°ぐらいの角度で上昇しているが、

体重の方は、60°ぐらいのものすごい角度で上昇中だ!

2271   

 

 

 

 

 

    

これは、まずい~

 

ダイエットってところまでも必要ないが、

せめて身長が伸びる間、

体重を現状維持にしておきたい。

  

ということで、

まず、暇があれば、しょっちゅう冷蔵庫を覗いて、

食べ物を調達しているともぽんに、

注意を促すため、

張り紙をした。

視覚優位の自閉症児には、向いていると言われる目から情報を入れる。

  

我が家の冷蔵庫は

2272    

  

  

  

  

   

    

冷蔵庫のまん中辺りに、シールをはった。

(ちょうど目に入りやすい位置)

位置的には、冷蔵庫の右側の扉ね。

2273    

  

  

  

  

  

  

こんな感じに・・・

  

  

勿論、字は読めるし、意味も分かる。

で、

ともぽんは、

どうしたかというと、

2274   

  

  

  

  

  

  

  

シールの張ってない、左側のドアを開ける・・・・・・

  

  

  

そうきたか!

(文字通りに受け取ってしまう、さすが自閉ちゃん!)

負けました~

  

人気blogランキングに参加しています。 完敗ののり-なっとに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 事件てほどでもないが・・・・ | トップページ | 冬の行方不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/28369583

この記事へのトラックバック一覧です: そうきたか:

« 事件てほどでもないが・・・・ | トップページ | 冬の行方不明 »