« 大晦日 | トップページ | さらなる火遊び »

2009年1月14日 (水)

見破られた!

wine我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

夜中に1人で起きて、

テレビを観たり、パソコンをしたりするようになったともぽん。

1人でいるとロクなことしない・・・・かもしれないので、

(ロクのことの数々はこちら→)  

テレビとパソコンのところの電源だけ、ブレーカーを落としておく作戦を始めた我が家。

だ~が、

どうやらその作戦に気が付いたようだ。

  

  

寝る前にちゃんとブレーカー落としておいたにもかかわらず、

居間の電気つけて、テレビ観て騒いでいた中学生がいた。

  

  

くそー、

見破られたか!!!

  

身長は、すでに、167cmもある。

お母さんがやっとこ届く配電盤、

ともぽん楽々だわね~

114    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

絵はこうだけど、実際は、もうちょっと頭の位置が、下ですね。

絵、描き間違えちゃった~

   

結局、今のところ、

●昼寝をさせない!

●ブレーカーを落としておく!

●ともぽんに、

  の:「1人で夜中に起きてテレビを観ないように!」

  と言い聞かせる!

●テレビとパソコン用コンセントを抜いておく!

の4作戦しか対策がない。

  

人気blogランキングに参加しています。 子と親の知恵比べは、どうなる?の我が家に、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 大晦日 | トップページ | さらなる火遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/27082052

この記事へのトラックバック一覧です: 見破られた!:

« 大晦日 | トップページ | さらなる火遊び »