« 大事件! | トップページ | 凍らせた! »

2009年1月10日 (土)

我が家を燃やさないために!

sun我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

おばあちゃんの家で、ゴミ袋に火を点けちゃったともぽん。

なので、

今、家では、ともぽんを1人にしないよう注意している。

  

が、

夜、1人遊びを覚えたともぽんは、

(1人遊びのことは、→

みんなが寝静まった真夜中、

1人でいることになってしまう。

そして、その間家族は、何かあっても対処できない熟睡中。

何とか、しなくてはいけない。

しかし、お母さんが寝たのを確かめてから1人で抜け出すので、

対処しようがない!

  

   

だが、解決方法は、あった!

ともぽんが夜中起きたいのは、

ネットサーフィンをしたいからだし、

テレビを観たいからである。

丁度、パソコンとテレビの繋がっている電気の配線は同じところなので、

配電盤で、この部分のブレーカーだけ落としておくことになった。

  

  

  

   

   

今のところ、何度か、夜中に起きているようだが、

居間の電気が(居間のメイン電源も同じところ)つかないし、

パソコンがつかないし、

テレビもつかないし、

ということで、すごすご戻ってきているようだ。

  

  

  

それはいいのだが、

母は、迷惑をこうむっているぞ!

毎朝、居間の電気を点けようとすると

1101   

   

    

   

   

  

    

真っ暗!

というのを経験するようになってしまった。

  

今まで、スイッチですぐ明るくなっていた居間が暗いままなのは、ちょっと衝撃です。

そして、深夜映画を録画しておいて早起きして観るという楽しみができなくなってしまった~

   

人気blogランキングに参加しています。 深夜映画の楽しみはしばらく我慢我慢ののり-なっとに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 大事件! | トップページ | 凍らせた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/26947959

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家を燃やさないために!:

« 大事件! | トップページ | 凍らせた! »