« 寒椿 | トップページ | 優しい?お兄ちゃん »

2009年1月27日 (火)

縄跳び最新報告

flag我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

ともぽんは、ずーと、ずーと、

縄跳びの練習をしていますが、

やっと追加報告できるようになった。

前回の報告では、10回まで確実に跳べるようになったと書いたが、

127   

  

  

 

  

  

  

  

  

  

今回は、15回ぐらいは、安定的に縄跳びが跳べる様になった!

   

と言える。

前回の報告が9月だから、

4ヶ月で5回多く跳べるようになったことになる。

この計算では、4月ぐらいには、

20回跳べるようになっているかな?smile

  

  

昔、最高で、32回跳べた時もあったけど、

それは、結局1回だけで、

それ以外は、10回だったり、5回だったり、

果ては、1回も跳べないだの日がほとんどだったが、

15回まで確実に跳べるようになった。

偶然跳べたとかではなく、

ちゃんと本人が、跳ぼうと思って、跳べるようになったといえる状態だ!!

  

  

最初に、

の:「今日は、15回跳ぼうね。」と言っているので、

15回しか跳ばないけれど、

回数限定しなければ、

もっと跳べると思う。

ただ、本人に跳べるだけ跳んでみたいという意識がないので、

なかなか頑張って跳んでくれない。

なので、

回数を限定してやる。

○○回まで跳ぶと限定してやると、

跳び始める。

50回までは、跳べるようになってほしいなあと思っている。

     

人気blogランキングに参加しています。 息切れしないで100回ぐらい跳べるようになりたいなあと思っているのり-なっとに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 寒椿 | トップページ | 優しい?お兄ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/27498735

この記事へのトラックバック一覧です: 縄跳び最新報告:

« 寒椿 | トップページ | 優しい?お兄ちゃん »