« こんにゃくの煮物 | トップページ | ベルト »

2009年1月23日 (金)

我が家の大事な物

bar我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

我が家では、財布や携帯電話と同じぐらい失くすわけにはいかない物

それは、いつもともぽんが腰につけてる

キビ団子ならぬ、ココセコム。

1231    

  

  

  

  

これを紛失すると、とっても不安になる。

いつふら~と家を出てしまうか分からない子だから、

いったん家を出られてしまうと、探すのが困難な子なので、

ココセコムは、命の綱ともいえる大事な品。

なので、

大抵は、ココセコムが現在ある場所をちゃんと把握しているが、

時々、うっかり忘れている時がある・・・・・・・

とほほ

寝る前にともぽんは自分で外してどこにでも好きな所に置いてしまうので、

いざ付けさせようとすると、

探し回ることになってしまう。

    

  

ココセコムを付けていない時は、

ここ!って場所を一応決めてある。

が、

ほとんどの場合、

外した場所に置いてしまう。

(本人は、置くべき場所に、置いているつもりのようだが・・・)

  

  

いつもは、だいたいすぐ探せるが、

とうとうまったく場所が分からないという自体になってしまった。

元々、とても小さな物(縦5cm、横3cmぐらい)なので、

注意していないと失くしやすい物だ。

ちゃんと分かっているのに、

失くしてしまった。

どんなに探しても、出てこない。

今までは、母の感、

13年間ともぽんを育てた母の感で、

探し出せていたが、

今回は、まったく分からない。  

  

   

とほうにくれた私は、ココセコムのサービスセンターに電話した。

そしたら、

サ:「ブザーを鳴らしますので、探してください。」とのこと、

しばらくすると、

家の中にものすごい

ビービーという音が鳴り響いた~

で、

その音を頼りにココセコムを探すが、

なかなか見つからない。

    

音が大きく聞こえるところへとじわじわと移動するが、

なかなか見つからない。

居間かな~と思っていたが、

隣の和室の方から大きな音が聞こえてくる。

どうやらいつも寝ている和室にあるらしい。

あるらしいが、

見つからない。

部屋中大きな音で満たされているような感じだから、

この部屋にあるのは、間違いないのに、

どこにあるのか分からない。

困った。

それでも、音が少しでも大きく聞こえるほうを見ていくと、

上にある神棚が目に入った!

1232    

  

  

  

  

  

  

  

   

あっ!

あった!!!!

神棚のところにココセコムがあった~

   

   

結局、

ココセコムは、

神棚の三方の上に、

うやうやしく、祭られていた・・・・・・・・

1233    

  

  

  

  

  

  

  

  

      

なんでこんな所に置いたんだろう・・・・・

ともぽんにとっても、大事な物という認識なんだろうか・・・・・・

  

とにかく、みつかってよかった~

   

人気blogランキングに参加しています。 家の中での行方もすぐ捜せるさすがのセコムに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« こんにゃくの煮物 | トップページ | ベルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/27387907

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の大事な物:

« こんにゃくの煮物 | トップページ | ベルト »