« 日めくりカレンダー その後 | トップページ | 大掃除にて »

2008年12月28日 (日)

握り箸の真実

restaurant我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

デフォルト握り箸のともぽん。(そのお話は、→

昔に比べれば、確かに握り箸のことは少なくなりましたが、

1回の食事中に複数回注意しなければいけないともぽん。

  

  

ですが、

先日の保護者懇談会で、

その真実が、握り箸の実態がより鮮明になりました!

  

ともぽん、学校では、ほとんど、

握り箸してませんでした!

  

ちょっと~、それ本当なんですか?、先生!

うちでは、毎食ごとに注意してますが!

  

  

   

  

どうやら、家の外と内では、

ちょっと違うともぽんらしい。

1228

   

    

  

  

  

  

  

  

学校では、やっぱり緊張しているから、

ちゃんとした握り方ができているのだろうか。

それとも

家で毎食ごとに注意しているから、 

学校ではちゃんとした握り方しているのだろうか。

    

真実は、分からない・・・・・

   

人気blogランキングに参加しています。家でも、握り箸しないようになってほしいともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 日めくりカレンダー その後 | トップページ | 大掃除にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/26565205

この記事へのトラックバック一覧です: 握り箸の真実:

« 日めくりカレンダー その後 | トップページ | 大掃除にて »