« 雪の日の行方不明 | トップページ | 先生の工夫 »

2008年12月19日 (金)

黙っている

snow我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

ちょっと前から、ともぽんは、黙っている練習をしています。

ともぽんは、黙っていることがとっても苦手。

1分だって、口を閉じていることが苦手。

つい口から

   

12192    

  

  

  

  

  

  

  

  

何か音が洩れている。

生活の様々な場面で、

黙っていてほしい場面も出てくる。

(普段は、声出そうが洩れようがかまわないが)

なので、黙っていてほしい場面では黙っているために、

タイマーを見ながら、黙っている練習をしています。

12191  

  

  

  

  

  

  

  

  

最初、始めた時は、10秒も黙っていられないので、

どうしようかと思ったけど、

練習は、してみるものだね~

今では、ほぼ5分黙っていられるようになりましたhappy02

やったね!

次は、時間を延ばしていこうかと思う。

そして、その次は、

タイマーを見なくても、黙っていられるような練習をしようかなあと思っている。

   

人気blogランキングに参加しています。 黙っていると本当にイケメンなんだよね~のともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 雪の日の行方不明 | トップページ | 先生の工夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/26303564

この記事へのトラックバック一覧です: 黙っている:

« 雪の日の行方不明 | トップページ | 先生の工夫 »