« 積み木くずし | トップページ | ネプリーグの名倉潤 »

2008年12月 6日 (土)

デフォルト握り箸

restaurant我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

ともぽんは、食事中握り箸なことが多い。

ほとんどまず最初に握り箸から入る。

1206   

  

  

  

  

  

  

  

  

デフォルトが握り箸。

  

困ったもんだ。

知的障がい児だって、

箸の持ち方は、ちゃんとできるはずだと信じて

毎回食事のたびに直させているが、

生まれて13年、

未だに、握り箸。

今まで何回、注意しただろう。

  

一応小学1年から注意し始めたとして

(実際は、それより前から注意していると思うが・・)

6年と8ヶ月。

1年が365日として

(うるう年は無視)

2190日+240日=2430 2430日

1日3食だから

2430×3=7290 7290食

1回の食事で、平均7回ぐらい注意するから、

7290×7=51030

  

51030回?!!!!  

  

ひえ~5万回以上も注意しているのか?

1万回ぐらいかなあ~と思っていたが、

もう5万回以上だった。

  

でも握り箸が直らないのはなぜ~

  

人気blogランキングに参加しています。 後1(5)万回ぐらい注意したら直るかもしれないともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 積み木くずし | トップページ | ネプリーグの名倉潤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/25949132

この記事へのトラックバック一覧です: デフォルト握り箸:

« 積み木くずし | トップページ | ネプリーグの名倉潤 »