« クリスマスパーティ | トップページ | がんばっているともぽん »

2008年12月24日 (水)

そんなまさか!

restaurant我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

日曜日の日の夕方、クリスマスパーティをした。

23日の天皇誕生日、24日のクリスマスイヴ、25日のクリスマスの日は、

お父さんが仕事で遅いのが分かっているので、

日曜日にしちゃった。

(サンタさんからのプレゼントはおあずけ~)

 

みんなで、クリスマスケーキを食べたけど、

家族4人で、5号のサークルケーキはちょっと多かったかなあ~

子供達は、ケーキを4分の1づつ食べてお腹いっぱい。

大人は、8分の1を食べて、お腹いっぱいでもう入らない。

結局、8分の1ほどのケーキが余ってしまった。

仕方が無いので、

残ったケーキは明日子供達のおやつにすることにした。

冷蔵庫には、他に、福祉作業所でいただいてきたクリスマスケーキ(小さなの)もあったので、

12241   

 

 

 

 

 

   

これで、ケーキは、2個。

子どもも2人。

子供達のおやつには、丁度いいだろう。

   

 

で、

次の日は、保護者懇談会で、通信簿貰いだったので、

ともぽんは、いつもより早く帰ってきていた。

おやつに、

サークルのピザ1枚の半分を食べ、

自分用のケーキも食べて、

ジュースも飲んでいた。

(わ~カロリー高!)

なので、お腹は、充分だろうと思い、

ゆうたんを迎えに保育園に行ってきた。

  

12242   

   

  

  

  

  

   

   

ゆうたんもとても嬉しそうだ。

が、

が、

が!

冷蔵庫を開けてびっくり!

12243    

  

  

  

 

(冷蔵庫の中には他にも食べ物が入っていたけど割愛) 

ない、

ない

ない

ない~

そんなまさか?

ケーキがない~!!!!

一瞬目が変になったのかと思った。

あるべきはずの物がそこにないんだもの。

  

お母さんがいない間に、ともぽんが残りのケーキも食べてしまったらしい。

  

そういえば、

の:「これは、ともぽんとゆうたんの分だよ、1人1個づつだよ。」とは、

言ってなかった!

大人の間では、残りのケーキは、子供達2人の物と暗黙の了解だったので、

わざわざ言わなかったけど、

ちゃんとともぽんにも伝えておかなくちゃなあ。

  

人気blogランキングに参加しています。 杏仁豆腐2個で納得してくれたゆうたんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« クリスマスパーティ | トップページ | がんばっているともぽん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/26444140

この記事へのトラックバック一覧です: そんなまさか!:

« クリスマスパーティ | トップページ | がんばっているともぽん »